<究極は○○的存在!?>

このGWを使って
次のステージに向けて準備を進めています。

ちょうど、今、取り組んでいることが

今までのお客さんに対して
僕が関わったことで、どう変わったのか?

ということ。

今まで、300人以上の方の
儲かる名刺を制作させていただきましたが、
その方のビジネスがどう変わったのか?
についてあらためて考えています。

単に「名刺」なので
ユーザーさんが
その名刺で名刺交換した瞬間に
交換相手が
「それ欲しかったんです。売ってください!」
となることは、希なこと・・・。

ただ、興味を持ってくれて
メルマガ登録してくれたり
問い合わせしてくれたりということは
発生しています。

もちろん、
名刺そのものがビジネスを変えた!
ということはあると思いますが

それだけではなく、

名刺ではなく
僕自身がその人のビジネスにどう関わり
どう変えるきっかけになったかということです!

ある方は、
儲かる名刺を制作するにあたっての
僕とのミーティングの中で

名刺が出来上がって営業に行った時、

相手に最初に何を言い、
次に何を伝えたらいいのか?
そしてその次は・・・

という、プレゼンの流れができた!

これなら、成約率が上がりそう!

とおっしゃっていました。

そして
実際、出来上がった儲かる名刺を使って
飛び込み営業をしたところ、

相手から

あなたと想いが一緒!

といわれて、
すぐに契約、
そして、その商材のコンセプトに合ったところまで
紹介してくれたそうです。

その方にとっては
名刺だけでなく

極めて成約率が高い営業方法そのものを

手にすることができた!
というわけです。

あなたも
自分の商材そのものが
お客さんをどう変えているのか?
どう役立っているのか?
だけではなく、

あなた自身が
お客様に何か大きな影響を
与えているかも知れません。

究極は

あなたが、そばにいるだけで

役に立っている
安心する
助かる

と感じてもらえていることかも知れませんね。

こう考えてみると
裏返して、自分にとって
そばにいるだけで、
助かるとか、安心するという存在は・・・。




ウチの奥さん!!

そんな答えが出てきました。(^_^;)

まあ、この例えが
わかりやすいかどうかは別として

あなたは、
お客さんにとってどんな存在なのか?

ただ単に、扱っている商材を提供してくれる人
だけではないと思いますし、

その商材そのものが
提供しているお役立ちだけでもないはずです。

あなたが関わって
お客さんはどう変わったのか?

ここをしっかり深掘りしていくと
もっともっと魅力や価値が
高まっていくと思います。

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