<あなたから買わなければいけない理由>

僕のセミナーの中で
この言葉が一番印象に残りました!
というフレーズが

なぜ、その商品を
わざわざ、あなたから
買わなければいけないのか?

この質問を
お客さんにされたとしたら
明確に答えることができますか?

という質問。

この質問が
グサッとささった・・・ということ。

この質問、
実は、多くの方が
明確に答えることができないんです。

自分で質問しといて
いざ、我に返ると
しどろもどろしてしまいそう・・・。(汗)

仮に説明できたとしても

あれやこれや・・・
長々と説明してしまう場合がありますが
それでは、相手に伝わりませんし
そもそも聞き流されている・・・。

シンプルな答えが大事なんです。

ズバリ!○○だから!

みたいな感じです。

ちびまる子ちゃんの
まるお君、

または、

チコちゃんに叱られるの
チコちゃんをイメージしてください。(笑)

■お客さんはギモンだらけ

なぜ、その商品を
わざわざ、あなたから
買わなければいけないのか?

という問いの中には
実は色んな要素が含まれています。

たとえば、

・よその○○じゃダメなの?
・よそと何が違うの?
・あなたって信用できるの?
・その商品、大丈夫なの?
・よそより、高い(安い)けど、なぜ?

などなど

お客さんの中にある
さまざまな
ギモンが隠れています。

そのギモンに対する
納得できる答えが聞けた時にはじめて

お客さんにとって選ぶ対象、
私たちからすると選ばれる土俵に上がった
=ブランディングができた
といえるわけです。

なぜ、その商品を
わざわざ、あなたから
買わなければいけないのか?

この問いに対する答えを
真剣に考えてみてくださいね!

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