<あなたから買わなければいけない理由>
僕のセミナーの中で
この言葉が一番印象に残りました!
というフレーズが
なぜ、その商品を
わざわざ、あなたから
買わなければいけないのか?
この質問を
お客さんにされたとしたら
明確に答えることができますか?
という質問。
この質問が
グサッとささった・・・ということ。
この質問、
実は、多くの方が
明確に答えることができないんです。
自分で質問しといて
いざ、我に返ると
しどろもどろしてしまいそう・・・。(汗)
仮に説明できたとしても
あれやこれや・・・
長々と説明してしまう場合がありますが
それでは、相手に伝わりませんし
そもそも聞き流されている・・・。
シンプルな答えが大事なんです。
ズバリ!○○だから!
みたいな感じです。
ちびまる子ちゃんの
まるお君、
または、
チコちゃんに叱られるの
チコちゃんをイメージしてください。(笑)
■お客さんはギモンだらけ
なぜ、その商品を
わざわざ、あなたから
買わなければいけないのか?
という問いの中には
実は色んな要素が含まれています。
たとえば、
・よその○○じゃダメなの?
・よそと何が違うの?
・あなたって信用できるの?
・その商品、大丈夫なの?
・よそより、高い(安い)けど、なぜ?
などなど
お客さんの中にある
さまざまな
ギモンが隠れています。
そのギモンに対する
納得できる答えが聞けた時にはじめて
お客さんにとって選ぶ対象、
私たちからすると選ばれる土俵に上がった
=ブランディングができた
といえるわけです。
なぜ、その商品を
わざわざ、あなたから
買わなければいけないのか?
この問いに対する答えを
真剣に考えてみてくださいね!
儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。
ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】
↓↓↓
https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html