<業界の異端児=??>
今より
・もっと売りたい
・もっと集客したい
・もっと稼ぎたい
と思っているのに
今までと同じ方法、行動だとしたら
おそらく結果も同じ・・・。
あの有名な
アインシュタインの言葉
同じことを繰り返しながら、
違う結果を望むこと、
それを狂気という。
もしかしたら、
今自分がやっていることは
狂気かも知れない・・・。
特に自分が属している業界とか
関係団体とかの
標準的な方法、考え方で
自分のビジネスを捉えている限り
業界標準=普通
になってしまいます。
経営者全員を100人の村と例えたら
100人中88人が
赤字か赤字と黒字ギリギリをうろついている
と言われ、
いわゆる普通の経営者
という状況です。
なので、
もっと売れる、もっと稼ぐには
業界標準のままでは実現不可能で
業界の人から見ると
異端児
にならなければいけません。
私の周りの経営者で
しっかり稼いでいる人は
みんな業界の異端児です。
私も印刷業界からすると
完全に異端児ですね。(笑)
■資格やスキルを身につけても・・・
例えば、
ある資格やスキルを身につけたとしても
それをそのままお客さんに提供しているのでは
業界標準なので稼げません。
その身につけた資格やスキルの
エキスを活かして
自分らしいメソッドとして
違うカタチで提供する必要があります。
そんな自分オリジナルの
○○メソッドなんて
有名じゃないし・・・
と思うかも知れませんが
そもそも
あなたが身につけた
○○協会とか
△△スキルも
自分が思っているほど
人には知られていません。
なので、
○○協会の○○だろうが
あなたオリジナルの
◇◇メソッドであろうが
相手からすると
大差ない、問題ないのです。
大事なことは
そのメソッドが
相手の持っている
欲求や
不安、不満、悩みを
どう満たし、どう解決して
それが信頼おけるものなのか?
が大事なことなのです。
まさに
業界の異端児になること=経営の正統
なんですね。
儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。
ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】
↓↓↓
https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html