<突っ張り棒博士>
突っ張り棒ってご存じですよね?
おそらく
あなたのお宅にも
1つくらいは
使っているかと思います。
先日、たまたま見ていたTVで
突っ張り棒博士と言われる人に
最近はどんどん進化し
ブームになっている突っ張り棒について
レポートするというコーナーでした。
この突っ張り棒博士、
よくよく見てみると
実は、
突っ張り棒メーカーの
三代目の社長さんでした。
突っ張り棒博士の自己紹介動画
https://keiei-guide.com/gp/ij6x9RG/B3bhrx/ps8imzT/
整理収納アドバイザーでもあり
ご自宅で150本以上の
突っ張り棒を使い
日々「突っ張り技」を
研究しているとのこと。
そして
本も2冊出しているし
セミナーまで
やっていらっしゃいます。
■肩書きで見え方が違う
おそらく
突っ張り棒メーカーの社長という
肩書きしかなかったら
ここまで取り上げられることも
なかったかと。
「そりゃ、研究して当たり前よね。」
ってなりますから。
でも、
突っ張り棒博士と言われれば
なんか、いろいろと
聞きたくなってしまいます。
そして、後から
突っ張り棒メーカーの社長
と聞くと
「なるほど、だからこそ詳しいのね」
と、信頼感に変わります。
これが、いわゆる
売れポジ
売れるポジショニングです。
実際、
突っ張り棒博士という肩書きが
あろうがなかろうが
日々突っ張り棒について
追求していることは
変わらないと思います。
でも、この肩書きがあるだけで
売れポジにできるわけです。
あなたの場合
○○博士というとしたら
何の博士でしょうか?
何を追求しているのでしょうか?
この機会に
○○博士と名乗るなら・・・
と考えてみてください。
PS
この後、
○○博士が量産されそう・・・(汗)
売れポジについて
気になったら
ぜひプレセミナーで
ヒントにしてくださいね!
儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。
ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】
↓↓↓
https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html