<突っ張り棒博士>

突っ張り棒ってご存じですよね?

おそらく
あなたのお宅にも
1つくらいは
使っているかと思います。

先日、たまたま見ていたTVで
突っ張り棒博士と言われる人に
最近はどんどん進化し
ブームになっている突っ張り棒について
レポートするというコーナーでした。

この突っ張り棒博士、
よくよく見てみると
実は、
突っ張り棒メーカーの
三代目の社長さんでした。

突っ張り棒博士の自己紹介動画
https://keiei-guide.com/gp/ij6x9RG/B3bhrx/ps8imzT/

整理収納アドバイザーでもあり
ご自宅で150本以上の
突っ張り棒を使い
日々「突っ張り技」を
研究しているとのこと。

そして
本も2冊出しているし
セミナーまで
やっていらっしゃいます。

■肩書きで見え方が違う

おそらく
突っ張り棒メーカーの社長という
肩書きしかなかったら
ここまで取り上げられることも
なかったかと。

「そりゃ、研究して当たり前よね。」
ってなりますから。

でも、
突っ張り棒博士と言われれば
なんか、いろいろと
聞きたくなってしまいます。

そして、後から
突っ張り棒メーカーの社長
と聞くと

「なるほど、だからこそ詳しいのね」

と、信頼感に変わります。

これが、いわゆる

売れポジ

売れるポジショニングです。

実際、
突っ張り棒博士という肩書きが
あろうがなかろうが

日々突っ張り棒について
追求していることは
変わらないと思います。

でも、この肩書きがあるだけで
売れポジにできるわけです。

あなたの場合
○○博士というとしたら
何の博士でしょうか?

何を追求しているのでしょうか?

この機会に
○○博士と名乗るなら・・・
と考えてみてください。

PS

この後、
○○博士が量産されそう・・・(汗)

売れポジについて
気になったら
ぜひプレセミナーで
ヒントにしてくださいね!

儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。
ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】
↓↓↓
https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html