<ストーリーは人を動かす>

あなたは
自分のある商材を売りたい時、
相手に何を伝えて売りますか?

・他の商材より優れているところ?
・その商材を手にした時の未来?
・その商材の信頼性?
・その商材に対する想い?

何をどう伝えるか?
どの順番で伝えるか?

いざ、伝えようとすると
そう簡単に
伝えられるものではありません。

なので、
あれこれ考えるのが面倒・・・
となってしまうと

他より安いよ!

だけで売ってしまう・・・。

あるある、ですね。

仮にそれで売れたとしても
充分な利益を得ることができないので
幸せな売上になりにくいですね。

だからこそ
ストーリーが必要です。

そもそも
みんなストーリーが大好きです。

映画にしても
アニメや漫画にしても
TVドラマにしても
全部ストーリー。

記憶力のゲームで
数多くのモノを記憶するには
ストーリーにすると覚えられると
言われています。

それぐらいストーリーは
頭に残るといううことですね。

特にストーリーが大事だと思うのは
クラウドファンディング。

知り合いの洋蘭農家さんが
クラウドファンディングを始めました。
↓↓↓
https://item.rakuten.co.jp/hunter/c/0000000158/

なぜイノシシの被害を減らすために
自分たちが立ち上がったのか?

なぜ自らジビエファームを建てるのか?

目標に向かっていくのに
現在、何ができていて
何ができていないのか?

そして
なぜ、協力を求めているのか?

これらが
ストーリーとして
伝わってきませんか?

もちろん
クラウドファンディングの
返礼品も魅力ではありますが

多くの方が
返礼品目当ての人ではなく

その「想い」に共感して
協力を惜しまない。

実際に過去に実施した
クラウドファンディングで

ある大学生が
コツコツ貯めていたお金(結構な大金)
全てをクラウドファンディングに寄付し、

大学卒業後、
今ではこの農家ハンターのスタッフになって
活躍している方もいます。

この大学生の就職先、
人生まで影響を与えるということですね。

あなたの想いや

お客さんに新しい世界を
見せてあげるために必要な
あなたの商材に

共感してもらえるようなストーリー、
ぜひ考えてみてくださいね。

 

 

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