<利益を生むのは○○>

今回も先日の
資本主義完全攻略セミナーからの
気づきを1つ。

そもそも
利益はどうやって生まれるのか?

真剣に考えたことって
なかなか無いかも知れません。

わかりやすいのは
物販だと

売値と仕入値の差額

が利益(粗利)になりますよね。

この差が大きければ大きいほど
利益が大きくなる

という仕組み。

しっかり稼ぎたければ
この差を
大きくすればいいのだけれど

そう簡単には
大きな差にはできない・・・。

なぜ、できないかというと

・ライバルの存在(価格)

・仕入価格(原価)の相場観が
お客さんにわかっている

などがあるからだと思われます。

なので
化粧品とか薬とか
製造原価がわかりにくいものは
この差が大きかったりしますね。
(ただし開発費用とかはかなりかかりますが)

「差」が利益を生むのは
わかりましたが

差にもいろいろあると思います。

例えば

・地域の差
・知識の差
・現在と未来の時間差

この「差」を
どう自分のビジネスの中で
大きく出来るかが

儲かる、儲からない

に直結します。

この大きな差を生む
1つの方法として

他では買えない

というキーワード。

主導権が
お客さんにあるのではなく

売り手側にある状態
を作るということ。

その一つの方法が
あなた自身を売る

という方法。

自分の商材に
あなた自身を
どうプラスしていくか?

これができると

あなたからしか買えない

という状況を作ることができます。

ぜひ、
あなたからしか買えない
を考えてみてくださいね。

そのヒントは
プレセミナーで
見つけることができるかも知れません。

 

 

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