<どっちが大事なんだ!>

昨日のメルマガでは、
売上を上げたければ

その分、
仕事量も減らさなければいけない
ことをお伝えしました。

で、

今日は
タスクの質の話。

僕は
毎月月初に開催されている
数字会議ThirdPlaceという

経営者が集まり
月に1回
自社の経営について

昨月の振り返りと
今月の目標を考える場に
できるだけ参加しています。

で、
実際参加されている方は
皆さん@が高い方ばかり。

皆さん、
この場が大事だということが
わかっていて

この時間をブロックして
参加されています。

でも、なぜか

この場に参加した方が
絶対にためになるよねー

と思われる人ほど
急な予定が入って
参加できなくなる

そんな現象が起こっています。

時間にすると
たった1時間半。

この時間
日頃の仕事から離れ
自社の経営について考え

なおかつ
成果を出している人の
話を聞く機会もあり

とっても貴重な時間であり
絶対に経営改善に役立つ場
なのだけれど

目先の仕事を優先してしまう・・・。

どっちが、大事なんですか?
っていうことです。

例えば、もし仮に

仕事や仕事の約束があったとして
自分や自分の家族に
何か不測なことが起こったとしたら、
仕事、優先しますか?

おそらく
自分や自分の家族のことを
優先しますよね?

そう、

実は仕事は
何とかなっちゃう
都合をつけることができるわけです。

優先順位ですね。

この優先順位が間違っているから
忙しくても稼げない
という状況になっている。

その目先のタスクと

将来、大きく稼ぐことが
できるようになるタスク

どっちが大事ですか?

PS
セミナーもそうですね。
参加した方がいい人ほど
参加しないという・・・。

現状を変えるために
少しの時間とお金を
自己投資に使ってくださいね。

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