そんなこと言っている同業者っていない…
と思った時、
あなたは、どう考えますか?
誰も言ってないのでやめておこう…
なのか
誰も言っていないこと思いついちゃった
ラッキー…
どちらでしょうか?
前者の考えだと
同業者と同じになるので
差別化していくのは難しいし
みんなと同じだと
消費者からの値下げや
サービス要求に巻き込まれてしまうのは
明らかです。
後者の場合は
もちろん成果が出るのか、
売れるのか、は
やってみないとわからないのですが
少なくとも同業者との違いは
わかりやすくなるので
お客さんから選ばれやすくはなります。
でも、同業者が言っていないこと
やっていないことは
この世の中に存在していないコトなので
それが欲しい、利用したいと
思っている消費者もいない
ということでもあります。
じゃあ、
欲しいと思っている人がいないのに
売れるワケない、って思うと
そこで終わりですが
逆に欲しいと思っていない人に
欲しいと思わせることができると
もう、あなたから買うしか
なくなるんです。
市場がないモノの
市場をいかに作るか? です。
ここでいう市場は
世間一般でいう「市場」ではありません。
市場は「お客さんの頭の中」です。
そんな話をしながら
クライアントさんの商材の
新しい価値・売り方を一緒に考えた
昨日のコンサル現場でした。(^^)
「市場はお客さんの頭の中」って
どういうこと?と思ったら
こちらをチェックしてください。
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PS
セミナー開催のアンケート
今日で最後にします。
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昨日は、横浜、浜松が急に増えました。(^^)
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1.札幌(寒くなる前に)
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2.青森(縄文遺跡へも)
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3.仙台(過去に何度か開催)
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4.東京(過去に何度か開催)
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6.長野(こちらも縄文遺跡へ)
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7.浜松(うなぎを…)
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8.名古屋(実はクライアントさんが一番多い)
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9.金沢(今度はゆっくり行きたい)
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10.伊勢(伊勢神宮へも)
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11.大阪(過去に何度か開催)
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12.神戸(過去に何度か開催)
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13.岡山(過去1回だけ開催)
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14.広島(いつでも可能です)
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15.島根(松江と浜田で3ヶ月連続講座やりました)
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16.松山(四国初開催を)
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17.福岡(過去に何度か開催)
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19.鹿児島(行きたい笑)
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20.沖縄(仕事でも行きます笑)
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