5月も今日を入れて残すところ4日。諦めるか?ジタバタするか?

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気がついたら売上5倍になっていたり
名刺を配るだけで仕事につながったり…

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ブランディングと
マーケティングのやり方とは?

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古土@売れポジです。

たかがクリアファイルなんですが
御利益がありそうなクリアファイルを
手に入れました。
持っているだけでいいことありそう。笑

5月も今日を入れて残すところ4日。
今月の売上は、このくらいかな…というのは
見えているかと。

注)もし売上を把握していないとしたら
すぐに売上の見える化に
取り組む必要があります。

目標売上に達しているなら
もうちょっと伸ばすには?

ですし、

もし達していないのなら
諦めるのではなくて
あと4日でどうやって売上を作るか?を
考えましょう。

自分で自分に問いかけてみましょう!

Q.あと4日で売上を作るには?

そんなの無理っ!と考えてしまったなら
それは「思考停止」です。
考えていないのと同じ。

無理矢理でも出してみましょう。

例えば、

今まで購入してくれたお客さんの
名簿・リストを眺めてみる。

Aさんは、
○月○日に△△を買ってくれたんだ。

それなら、ボチボチ
△△が無くなる頃じゃないかな…。

次に□□が必要な頃じゃないかな…。

××はまだ買っていないけど
知ってもらえれば
買ってくれるかもしれない…。

じゃあ、
メッセージしてみようかな
お手紙書いてみようかな

どう行動したらいいのか
考えてみる。

そんなことを妄想してみるんです。

しかし、、、

多くの人は売上を作るというと
何か広告のようなことや
インスタなどSNSの投稿をやって

一度にたくさんの人に
知ってもらって買ってもらうことを
考えがちですが

それらは、博打と同じで
やってみないとわからない
不確定な要素が多いです。

なぜなら、
あなたのことやあなたの商材のことを
全く知らない人に買ってもらうと
いうことですから、
時間も手間もお金もかかっちゃう…。

すぐには売上にはつながりづらいです。

結局、売上って
一つ一つの積み重ねです。

商品が一つずつ売れていくのが
積み重なって、
買ってくれるお客さんが
一人ずつ増えていくのが
積み重なっての結果です。

一つを一つの積み重ねを
おろそかにするのではなく
お一人お一人のお客さんと
向き合っていきましょう。

逆に、、、

既存のお客さんのコトを考えて
売るコトもできないのに

あなたのことやあなたの商材のことを
全く知らない人たち=新規客に
売れるワケがないのは、
納得できると思います。

あと4日で何ができるか?

時間を取って考えてみてください。

PS
もし、売上も把握していない、
お客さんのリストもない、だとしたら
まずはそこから改善しましょう。

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