結婚相談所の方とお話ししていて「そうそう」とお互いに同意したこと。

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集客しても、情報発信しても
成果に繋がらないのは
コレをやっていないから…

https://seminar.moukaru.jp/prezoom

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古土@売れポジです。

金曜朝配信のメルマガを
設定ミスで木曜夜に送ってしまいました。
すみません。m(__)m

もし「気がついていたよ」ということなら
いつも読んでくださっているということ
ですよね。ありがとうございます。(^^)

先日、THE CHANGEを受講中の
結婚相談所の方から

名刺に入れる写真について
どんな写真がいいのか?という
質問をいただきました。

ブランド名刺に入れる自分の写真は
芸能人の宣材写真のような
プロフィール写真ではなくて

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仕事ぶりがわかる写真
ーーーーーーーーーー

を入れることをオススメしています。

なぜなら、

・どんな仕事なのかがわかる
・どんな感じで仕事をしているのかがわかる
・人柄がわかる

何屋さんか一目でわかるし
こんな感じで対応してもらえるんだ
こんな感じで指導が受けられるんだ、と

いわゆる「納品」風景が
イメージできるからです。

しかし、、、
芸能人の宣材写真のように

できるだけ最高に綺麗で
できるだけ最高の笑顔で
できるだけ輝いている

そんな写真を掲載したくなりますよね?

もちろん、

お仕事をしている時はいつも、

最高に綺麗で
最高の笑顔で
輝いている

ならいいのですが
「奇跡の一枚」的な写真だとすると

お客さんがあなたと
リアルやオンラインで対面した時に
どう感じると思いますか?

雰囲気が全然違うなあ…

下手をすると
「本人だとわからなかった」
なんてことも起こります。

(実際にそう思った経験があります。笑)

実は、、、

なんとなく感じる違和感って
「信用」に直結するんです。

「信用できるのかな…」
という気持ちが湧いてくると
その人がやっているビジネスまでも
疑いたくなっちゃいます。

これって、
お見合い写真にも言えるそうで

写真と本人があまりにも違いすぎると
上手くいかないケースが多いとか。

自分を良く見せるのが
ブランディングではなくて

相手に信用・信頼してもらえて
選んでもらえるのが
ブランディングです。

自分本位のブランディングに
なっていませんか?

PS
確かにお見合いも
「相手から選ばれる」で、
自己主張だけでは
上手くいかないですよね。苦笑

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