と、聞かれたら何と答えるのか…

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ぜひあなたから買いたい!と思われる
ストーリーを作る3つのキーワードとは?

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古土@売れポジです。

歩数計を兼ねた
いろんなアプリがありますね。
ポイントが貯まったり、育ったり。(^^)

自分が扱っている商品・サービスを
一人でも多くの人に買ってもらいたい

多くの人がそう思うのですが

一人でも多くの人
=誰でもいい

とは違います。

自分の商品・サービスを
手にしてもらった時に

最も価値を感じてくれて
現状よりも何かしら良くなるような人が
たくさんいて、
その人たちに買ってもらいたい。

ということでないとミスマッチが起きて
効果や価値を感じてくれない人が
購入してしまい

クレームになったり
評価を落としてしまいます。

例えば、
上級者向けのための
ピアノレッスンの教材を扱っているとしたら

あくまでもピアノの上級者を目指していたり
あきらかに上級者である人が購入すれば
役に立つはずですが

たくさん売りたいからといって
ピアノ初心者に売ったとしたら
まったく役に立たないので
「買って良かった」とはなりませんよね。

なので

「上級者向け」として
初心者は買わないように
しなきゃいけません。

そういう視点で考えてみると
「誰に売らないのか?」を
決めておくべきです。

自分の商品・サービスは
誰に売らない方がいいのか?
誰のためのものではないのか?

考えてみてください。

コレを考えることで、逆に

誰に売るのか?
誰のためのものなのか?

が見えてきます。

見えてくると
訴求力も上がり、
売りやすくなっていきます。

こんなことを考えるのも
ビジネス設計の1つです。

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出会いから購入、
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