お客さんは、なぜ”あなた”を選んだのか…

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毎日いろいろがんばっているけど
成果に結びついていないのは
自分の強みが活かされていないから…

個人事業主、フリーランス、一人社長が
劇的に変わるビジネス設計図の作り方

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古土@売れポジです。

奥さんがプランターで作っている
プチトマトが鈴なりになっています。
甘くて美味しい。(^^)

「お客さんは人につく」って言われますけど
聞いたことがありますか?

わかりやすい例がジムに行った時、
パーソナルトレーニングを受けるなら
何人か在籍するうちの
「この人から」と指名する。

まあ、その人を指名する理由は

説明がわかりやすい
丁寧に教えてくれる
優しい
話がはずむ
イケメン

などなど、人それぞれだし
1つの理由だけでなく
複数の要素が
絡まっている場合もあります。

まあ、余程じゃない限り

「どうせお願いするこの人」

というニュアンスに近いかな。

しかし、よく考えてみると
複数の人から1人を選ぶ場合、
いろんな要素がある中で
最も重要な要素があるはずです。

「これは、外せない」ということ。

そして、、、

その外せない最重要な要素が

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自分のコトを
しっかり考えてくれている
ーーーーーーーーーーーー

と感じられるということです。

自分の考えているコトや
求めていることを
理解してくれていて
それを提供してくれそう

そう思ってもらえると

「ぜひ、あなたにお願いしたい」と
思ってもらえるようになります。

スゴイ技術や知識や上級資格を
持っているから選ばれるのではなくて

自分のことをよく理解してくれていて
その技術や知識や上級資格を
自分に合わせて
提供してくれるから選ばれる。

あくまでも
「あなたのために・・・」が
実践できるか?です。

あなたは自分のビジネスで
「あなたのために・・・」を
どう提供していますか?

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<古土へのメッセージ、待ってます!>

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