本音、言わなくてもわかっているよ、、、

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実績ゼロでも
「あなたにお願いしたい」と言われる
3つのキーワードとは?

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古土@売れポジです。

子どもの頃の夕立の代わりに
突然のゲリラ雷雨が増えましたよね。
雨が降るとひとまずは涼しく感じますが…。

本音は「しっかり稼ぎたい、儲けたい」
と思っているけど

建前で「お客さんに喜んでもらいたい」とか
「清貧であるべき」と言っている…。

そういう人には
「しっかり稼げる!儲かるよ!」と言っても
気にはなっても、建前上、動けない、
ということがあると思います。

業界によっては
そんなことが顕著な場合があります。

じゃあ、そういう人を動かすには
どうすればいいのか?というと

ズバリ、

週刊誌作戦 です。

週刊誌作戦???だと思いますが
「週刊○○」のような
いわゆる総合週刊誌。

ターゲットである
中高年が興味がありそうな
政治、経済、スポーツ、などが
幅広い記事が掲載されています。

でも、そのターゲットが
読みたい記事はそれらではなくて
真ん中編にある…
「袋とじ」のところです。笑

しかし、表紙に大々的に出ていると
買いづらいから、そうはしていない。

わかっていますよ。
こうすると買いやすいですよね。

ということが、醸し出ている。

(もう、みんなわかっているけど)

なので、

お客さんの本音をわかっていますよ!
でも、口に出して言わなくていいです。
ちゃんとわかっていますから。

ということが、
直接的ではなく、醸し出せたら

自分のコト、
よくわかってくれているなあって
思いませんか?

あなたのお客さんの「本音と建前」
何でしょうかね?

PS
そもそも、
お客さんのことがわかっていないと、
決まっていないと、
本音も建前もわからないのは当然です。

あらためて、
お客さんのコト、考えてみましょう。

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