最も大事なコトなので、何度も伝えていますが、あらためて。
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古土@売れポジです。
ビジネス書を1冊読むと
読みたいコミックを1冊読めるという
マイルールを作ってみました。
はかどる、はかどる。笑
▼
答えるだけで売れるようになる
究極の質問とは?
セミナーでもお伝えしているし
このメルマガでも何度か取り上げたので
「もうわかっているよ」という場合も
あるかも知れませんね。
でも、
知っているのと、できているのは
大きな違いがあるので、
あらためて問いかけてみますね。
↓
お客さんはなぜ
あなたから
わざわざ
あなたが扱う商品・サービスを
買わなければいけないのか?
もし、あなたが
お客さんにこのように聞かれたら
何と答えるでしょうか。
よそにも同じような商品・サービスが
あるじゃない?
なんでわざわざ
あなたから買わなきゃいけないの?
こんな風に
お客さんに質問された場面を
想像してみてください。
いかがですか?
実は、、、
この質問に対して
明確に、スパッと
答えることができる人は
ごくわずか…。
ほとんどの売り手が
この答えが言えないんです。
売り手本人が
お客さんが買わなきゃいけない理由を
言えない(わかっていない)のに
お客さんがわかるわけ、
ないですよね。
だから、買わない。
もしくは、
お客さん都合の
勝手なモノサシで測って判断する。
その典型が
高い、安いとかの値段。
その商品・サービスの
詳細がわかっていないのに
目の前の価格だけで判断して
買う、買わないを決めてる。
こんなことが
日本中(世界も)で
たくさん起こっています。
/
お客さんはなぜ
あなたから
わざわざ
あなたが扱う商品・サービスを
買わなければいけないのか?
\
この質問の答えが
あなたの商品・サービスや
あなたのビジネスや
あなた自身の
「価値」です。
その価値を伝えるようにしていくこと、
すなわち、
究極の質問の答えを明確にして
それを伝わるように実践していくことが
「ブランディング」です。
これが「ブランド名刺」に取り組むと
できちゃうんですよね。
ブランド名刺の取り組み方は
教科書でもあるこの本に
書いてありますので
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一人で取り組むのが難しかったら
僕と一緒に取り組みましょう。
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あなたは、究極の質問に
何と答えますか?
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