この質問に答えられない限り、低価格でしか売れない…

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いきなり単価50倍の価格でも売れました!

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古土@売れポジです。

施術系やデザイン系のお仕事や
コンサル、コーチ、カウンセラー、
講師などのスキル提供型の
お仕事”あるある”ですが

同じことを学んだり
同じ資格を取得している同業者と
何が違うのか?と聞かれても

そもそも同じことを身につけたのだから
違うところはない…

そう感じている人が
ほとんどです。

だから、
同業者とどこが違うのか?と聞かれても
答えられない…。

そして、そもそも
自分と同業者は同じコトを提供しているので
価格も同じような価格にしなきゃ、
と思っているし、

同業者ではなく
自分を選んでもらうためには
同業者より安い価格にしようと考える。

それは、自分だけでなく
他の同業者も同じ考えなので
どんどん価格が安くなっていく…。

そんな負のスパイラルが起こっています。

しかし、、、

ちょっと考えてみてください。

確かにあなたが身につけた
スキルや資格やノウハウは
同業者と同じモノで

提供している商品・サービスも
同じモノかもしれませんが
本当に全く同じモノでしょうか?

実は、
カタチや提供の仕方は同じかもしれませんが
商品・サービスの表に出てこないところ

例えば、
施術そのものは同じかも知れませんが

相手の状態の把握度合いは
同業者よりも深く広く
把握できているかも知れません。

その把握度合いで
微妙に提供している施術の内容が
違うかもしれません。

クライアントから相談を受けたことに対する
アドバイスが

あなたは同業者よりも深く広く
経験し熟知していることで
違う切り口でアドバイスするかも知れません。

もしかしたら
提供する商品・サービスの
本来の価値以外のところ

例えば、

・会話が弾む
・手が柔らかくて気持ちいい
・色んな事例がある e.t.c.

のような
良さがあるかもしれません。

でも、そこに気がついていないと
永久に同業者との違いが言えないままで
値段を安くすることで選ばれるという
ことから脱出できません。

そもそも、価格を安くすると
自分が欲しい金額を稼ぐには
たくさんの数をやらなきゃいけなくなるので

あたりまえに1つに対する
時間や手間をかけることができなくなります。

当然、提供する商品・サービスの
質が落ちていき
ますます価格を下げなきゃ選ばれなくなるし

安いのが良いお客さんばかりが
集まってしまうビジネスになってしまいます。

なので、

同業者さんと自分は何が違うのか?

もし答えられないとするならば
必死で考えましょう。

もし、自分が同業者とどこが違うのか?を
考えるヒントが欲しいと思ったら
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