【諦めないで!】売れないのは「伝え方」が原因かも…
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元々ある商材の伝え方が変わり
ビジネスモデルが整理できた!
着々と活動が広まっています。
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古土@売れポジです。
楽しみが1つ増えると
幸せを感じる回数が増えますね。(^^)
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僕らのような
一人でビジネスをやっている人が
扱っている商品・サービスって
いったいどのくらいの人が
知っているんだろう…。
おそらく、
世の中のほとんどの人が知らない、、、
ですよね。
実際、大企業の場合でも
ターゲット顧客の50%にも
存在すら知られていないとか。
ましてや、
僕らのようなビジネスなら
ほとんどの人が知らない、
誰にも知られていない…。
ということは
たとえ、長い間、
その商品・サービスを扱っているとしても
存在さえ知らないお客さんにとっては
「新商品」、ということです。
誰も知らない「新商品」なので
しっかり伝えないと伝わらないんです。
でも、売り手である僕ら自身が
長年扱っていると
もう充分伝えた
知っているだろう
伝えすぎると嫌がられる
伝えるのに飽きちゃった
そんな感情が湧いてきて
伝えなくなってしまっている…。
だから、、、
伝わっていなくて売れない!
ということが起きています。
僕らはいつも「新商品」を売るつもりで
しっかりと伝え続ける努力を
しなきゃいけないなあと
つくづく感じました。
そんなことを考えたのが
昨日の勉強会で取り上げた
この本からです。
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