今すぐにできるサービス提供前のワクワクを商品化する方法
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プロフィールを変えたその日に
フォロワーが3倍に爆上がり!
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古土@売れポジです。
昨日書いた僕がはまってしまったドラマ。
多くの方にクリックいただきました。
ちなみにドクターXの大門未知子も
呉市出身らしい。笑
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先日のTHE CHANGEで
クライアントさんと一緒に
考えてみたことから…。
↓
僕らは商品やサービスを通して、
お客さんに「お役立ち」を
提供していますよね。
「サービス提供前」と
「サービス提供後」で、
お客さんがどんな風に変化したのか?
その結果はメチャクチャに重要です。
でも今日は、
ちょっと視点を変えてみましょう!
例えば、旅行に行く時のことを
想像してみてください。
旅行の醍醐味といえば、
美味しいものを食べたり、
絶景を眺めたり…。
そんな非日常体験ですよね。
でも、実は「旅行に行く前」にも
楽しみがいっぱい詰まっているんです。
「どこに旅行に行こうかな?」と
情報収集する時間もワクワクしますし、
「行き先が決まったら、次は観光プラン!」
なんて考える時間もまた楽しい時間です。
そう、旅行は「結果」だけでなく、
「その過程を楽しむ」ことができるのも
魅力なんです。
実は、、、
これは僕らのビジネスにも
通じるものがあります。
「サービス提供後」の「お役立ち」は
もちろんのこと、
「サービスを依頼する前のプロセス」を
楽しんでもらうことを、
商品・サービスとして確立できないか?
考えてみませんか?
例えば…
・サービス内容を詳しくまとめた、
しかも楽しく読めるような資料を
有料で提供する
・ サービス導入までの流れを
ゲーム感覚で体験できるような
コンテンツを提供する
・どの商品を購入するか迷っている方へ
プロの知識を交えながら
お客さんが楽しんで買い物できる体験を
コンテンツとして提供する
など、アイデア次第で
可能性は無限大に広がります。
もしかしたら、
今まで無料で提供していたことが、
お客様にとって価値ある、
立派な「商品」になるかもしれません。
お客さんに楽しんでもらいながら、
かつ収益も上げる…。
そんなヒントが見つかるかもしれません。
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