今すぐにできるサービス提供前のワクワクを商品化する方法

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プロフィールを変えたその日に
フォロワーが3倍に爆上がり!

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古土@売れポジです。

昨日書いた僕がはまってしまったドラマ。
多くの方にクリックいただきました。

ちなみにドクターXの大門未知子も
呉市出身らしい。笑

先日のTHE CHANGEで
クライアントさんと一緒に
考えてみたことから…。

僕らは商品やサービスを通して、
お客さんに「お役立ち」を
提供していますよね。

「サービス提供前」と
「サービス提供後」で、
お客さんがどんな風に変化したのか?

その結果はメチャクチャに重要です。

でも今日は、
ちょっと視点を変えてみましょう!

例えば、旅行に行く時のことを
想像してみてください。

旅行の醍醐味といえば、
美味しいものを食べたり、
絶景を眺めたり…。
そんな非日常体験ですよね。

でも、実は「旅行に行く前」にも
楽しみがいっぱい詰まっているんです。

「どこに旅行に行こうかな?」と
情報収集する時間もワクワクしますし、

「行き先が決まったら、次は観光プラン!」
なんて考える時間もまた楽しい時間です。

そう、旅行は「結果」だけでなく、
「その過程を楽しむ」ことができるのも
魅力なんです。

実は、、、

これは僕らのビジネスにも
通じるものがあります。

「サービス提供後」の「お役立ち」は
もちろんのこと、

「サービスを依頼する前のプロセス」を
楽しんでもらうことを、
商品・サービスとして確立できないか?
考えてみませんか?

例えば…

・サービス内容を詳しくまとめた、
しかも楽しく読めるような資料を
有料で提供する

・ サービス導入までの流れを
ゲーム感覚で体験できるような
コンテンツを提供する

・どの商品を購入するか迷っている方へ
プロの知識を交えながら
お客さんが楽しんで買い物できる体験を
コンテンツとして提供する

など、アイデア次第で
可能性は無限大に広がります。

もしかしたら、
今まで無料で提供していたことが、
お客様にとって価値ある、
立派な「商品」になるかもしれません。

お客さんに楽しんでもらいながら、
かつ収益も上げる…。
そんなヒントが見つかるかもしれません。

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