『今から客』を『今すぐ客』に変えるには?

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ブランド名刺は「夢実現名刺」
名刺に書いたことが全て実現して
怖いぐらい(笑)

https://furudo.jp/clp/voice-sunagawa/
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古土@売れポジです。

「かのナイチンゲールはこう言っていた」
という話を現役ナースから
うかがいました。笑

ビジネスをしていると、どうしても
「今すぐ買ってくれる人」ばかりを
追いかけてしまいがちですよね。

セールをやったり
キャンペーンをやったり、
広告を打ったり… 。

でも、ちょっと考えてみてください。

そもそも、あなたの商品・サービスを
「今すぐ欲しい」と思っている人って、
実はそんなに多くはないんです。

なぜなら、
あなたの商品・サービスを
知らない人がほとんどだから…。

それなのに、
「今すぐ客」ばかりを追いかけていると、
売上は伸び悩む…。

実は、売上を上げる本当のカギは、
「今すぐ客」ではなく
「今から客」にあります。

「今から客」とは…

・あなたの商品・サービスに興味がある

・気にはなっているけど、
今は買うタイミングではないと思っている

・必要になった時に「買おう」と思っている

いわゆる見込みのお客さん、です。

そんな見込みのお客さんを
「いつか買ってくれればいいや」と
放置していませんか?

興味関心は時間とともに薄れていきます。

「今から客」を放ったらかしにしていると
熱は冷め、購入に繋がる可能性は
どんどん低くなってしまいます。

そこで重要なのが、

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「今から客」を「今すぐ客」へと
育てるという視点
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具体的には、メルマガやSNSなどで
役に立つ情報発信をしたり、
質問しやすい環境を作って
サポートをしていくこと。

そういうサポートをすることで、

「この人から買いたい」
「この商品・サービスなら間違いない」

という信頼関係が生まれ、
買いたい気持ちになってもらうことが
できるんです。

「今すぐ」ではなく
「顧客を育てる」という
長期的な視点を持つことで、

ビジネスが安定する売上を
作ることができるだけでなく
お客さんとの絆も深まります。

ぜひ、今日から「今から客」を
大切に育てていくことを実践し、
未来の売上を創り出していきましょう!

PS
自分の場合、
どうすれば「今から客」を
育てていくことができるのか?

そもそもどうやって
「今から客」にアプローチ
していけばいいのか?

その他、相談したいなあと思ったら
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