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古土@売れポジです。

新しいコトにチャレンジしようとするなら
何か持っているものを減らさないとね…。
かなりパンパンになってきた。(^^ゞ

起業塾やコンサルタントから
「自分の強みを書き出しなさい」と言われ、

わからない…。書けない…。

そして、

「私には強みなんてない…」

という声をよく聞きます。(^^ゞ

特に、ビジネスを始めたばかりや
実績がない時は、自信が持てず、
強みなんてないように思えてしまいます。

しかし、、、

なぜ、強みがないと思ってしまうのか?

それは、無意識に
「他人と比べてしまっている」
からなんです。

お片付けならこんまりさん、
経営コンサルなら神田昌典さん…

確かに、その道の第一人者と比べたら、
強みなんてないように
感じてしまいますよね。

でも、ちょっと考えてみてください。

あなたの周りで、
お片付けに悩んでいる人、
経営について相談したいと思っている人は、
全員がこんまりさんや神田昌典さんに
相談するでしょうか?

きっと、違いますよね?

最初に相談したいと思うのは、

「この人に相談してみようかな」と思える、
一番身近な人

なのではないでしょうか?

そこから相談に乗ってあげて
自分の商材をご案内していけば、
スムーズにご依頼いただくという
流れができるんです。

つまり、お客さんにとって

「◯◯のことで相談するなら△△さん」

と、一番最初に思い出してもらえる
存在になること。

これが、ブランディングであり、
強みを発揮する第一歩なんです。

それに、そもそもお客さんより、
お片付けや経営について詳しいなら、
相談に乗れるし、
アドバイスできることがあるはず。

そして、それこそが、
「あなたの強み」なんです。

「強みがない」ということは、
絶対にありません。

そして、もう一つ、
強みが書けない、分からない理由が
あるんです…。

それは…明日のメルマガでお伝えします!
お楽しみに。

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