お客さんにとって「登りやすい階段」になっていますか?
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商品・サービスの説明をしなくて
ぜひあなたから買いたいと言われる理由
↓
https://seminar.moukaru.jp/prezoom
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古土@売れポジです。
着々と新しいMac環境が整ってきました。
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新しいお客さんを獲得するため、
買いやすい価格のサービスや商品を
準備されている方、多いですよね。
スーパーの目玉商品、
サロンの初回限定クーポン、
コーチの体験セッションなど…
低価格で始めやすく、
お客さんにとって魅力的です。
しかし、その「入口」の先に繋がる
「本命商品」こそが、
自分らしくしっかり稼げるか?
を大きく左右するんです。
実は、この「本命商品」に
課題がある人が多いんです。
たとえば、
月商100万円を目指している場合、
本命商品が1万円のモノしかないとしたら
毎月100個売る必要があります。
一人で運営しているなら、
これは簡単ではないですよね。
しかし、もし、本命商品が
10万円、30万円、50万円だったら…?
必要な販売数はぐっと減り、
時間に余裕が生まれ、
より質の高いサービス提供に集中できます。
たとえば、具体的なステップとして、
入口商品(1,000円)
↓
本命商品A(1万円)
↓
本命商品B(10万円)
↓
本命商品C(50万円)
こんなふうに階段を作ってあげることで
お客さんは無理なく、自然に
次のステージへと進むことができます。
しかし、重要なのは、
単に商品を並べるだけではなく、
お客様を次の商品へと自然に導く
「ご案内」という名のサポートが必要です。
具体的には、
購入前の丁寧なサポート
購入後のアフターフォロー
お客さんの状態に合わせた情報提供
などを通して、
お客さんとの信頼関係を築き、
次のステップへ進むタイミングを
逃さないようにすることが大事。
あなたのビジネスは、
お客さんにとって「登りやすい階段」に
なっていますか?
この機会に、ぜひ
自分のビジネスの点検をしてみてください。
PS
今後の企画の参考までに、
興味があるものをクリックして
お聞かせください。
(クリック数がカウントできるので)
どれもクリックすると
メルマガ感想フォームが表示されます。
複数回答、大歓迎です。
▼高額商品の作り方
https://forms.gle/6JsWUAB6DJfcrPZ18
▼商品構成(入口→本命A→本命B…)
https://forms.gle/6JsWUAB6DJfcrPZ18
▼次の商品への「ご案内」のやり方
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ご協力よろしくお願い致します。
m(__)m
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