情報発信しても「全く響かない」本当の理由
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古土@売れポジです。
紹介いただいた方から聞いた話が
「そうそう!」「なるほど!」と
同意しまくりだったので
シェアします。(^^)
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その方は、広報PRを中心として
ブランディング、マーケティングの支援を
している方でしたので
僕と取っ掛かりは違いますが
同じようなお仕事と言えます。
こんなお話でした。
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ほとんどの人が
自分の商品・サービスのコトばかりを
情報発信している。
そんな情報、
誰も見ていない、聞いていない。
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全く同意!です。
よく知らない人が発信している情報なんて
しょせん「人ゴト」です。
「見た」んじゃなくて、
「流した」だけですよね。
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結局は、
あなたは自分に何をしてくれるのか?
どう自分の変化があるのか?
それが知りたい!
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これも全く同意!です。
あなたの商品・サービスや
あなたのビジネスが
もしくは、あなた自身が
自分のどんな役に立つのか?
自分にどんな変化をもたらしてくれるのか?
そこが知りたいんです。
なぜなら、みんな
自分のコトしか興味がないから、です。
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それなのに
情報発信のやり方ばっかり磨いても
肝心な何を発信するのか?に
全く取り組めていない!
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またまた同意!です。
最新のツールの活用法を学んでも
毎日毎日、情報発信をがんばっても
発信する中身がダメダメだったら
何も伝わりませんよね。
そして、、、
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人は左脳で情報をキャッチして
右脳で購入する!
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情報キャッチや比較検討は
左脳でするけれども
最後に購入を決めるのは
右脳=感情
ということです。
あらためて
ブランド名刺について考えてみると
左脳部分
・潜在顧客を引き付けるキャッチコピー
・オススメする理由がわかる商材説明
・見込み客が集まる行動喚起
右脳部分
・ぜひあなたにお願いしたいと言われる
メッセージ型共感プロフィール
・上のステージへ引き上げてくれそうな
肩書
などなど。
「ブランド名刺」って
まさに、左脳にも右脳にも
働きかける名刺だなーって
つくづく納得した出会いでした。
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