刈り取るマーケから育てるマーケへ
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あなたの商品・サービスに
興味を持った人が自然に集まる方法とは?
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古土@売れポジです。
1月はあっという間に
行ってしまいますね。
今月はいかがでしたか?
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現在、僕のコンサルを受けながら
ブランド名刺づくりに取り組んでいる方から
こんな報告をいただきました。
↓
問い合わせに対して
ブランド名刺作りに取り組んで
伝える言葉が以前とは変わったので
トントン拍子で成約をいただきました!
今までは、
ある程度「買いたい!」と
思っている方に対してだけ
営業をしていましたので
「興味がある」ぐらいの方にとっては
刺さらない、興味を持たれないような
ことばかりを伝えてきたんだと
気がつきました!
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そうなんです。
買いたい!お客さん=今すぐ客
興味がある!お客さん=これから客
当たり前だけど、
どちらにも同じコトを伝えても
次の段階には進みませんよね。
「今すぐ客」には
買いやすくするサポートや
買う決断を鈍らせる不安を
取り除いてあげることが重要だけど
「これから客」には
商材を手に入れることで
今の現状がどう変わるのか?などの
買いたくなるようなことが重要。
そして「今すぐ客」は
海に浮かぶ氷山と一緒で
海の上に出ている部分。
一方「これから客」は
氷山の海の中にある部分。
どっちが大きいかといえば
圧倒的に海の下の部分なので
「これから客」が多いわけです。
なので、
「これから客」を「今すぐ客」に
進んでもらうためには
背中を押してあげるように
何らかのサポートをしなければ
放っておいても
「今すぐ客」には進みません。
それなのに
ほとんどの人が、
数が少ない「今すぐ客」ばかりを
集めようとしているから
集客に苦戦しているんです。
これから客=見込み客
経営者の仕事の95%は
見込み客の発見と言われています。
あなたは今週、
どれだけ見込み客の発見に
時間・手間・考えるコトに
使いましたか?
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