一般人でも実績ゼロでも「ブランド力」をつける方法。

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一般人がブランド人に変わっちゃう
唯一の方法とは?

https://seminar.moukaru.jp/prezoom

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古土@売れポジです。

平日ほぼ毎日配信しているこのメルマガ。
次回がいよいよ1300号です。(^^)

今日は自分の「ブランド力」について
チェックしてみましょう。

自分が扱っている商品・サービスを
頭に浮かべてみてください。

提供している実質的な価値って
いくらぐらいでしょうか?

また、実際に販売している価格は
いくらでしょうか?

例えば、施術業だとしたら
1時間の施術をして
料金が5,000円としたら、

提供している実質的な価値
・実際の施術時間からの時給換算
・その施術ができるようになるために
投資してきた金額や時間
・お客さんが得られるコト
=腰痛が改善した、など
これらの価値を金額に置き換えたとしたら
5,000円だとしたら

お客さんが得られる価値と
提供している価格が一致するので
いわゆる「等価交換」ということになり

逆に言い換えると

あなたのブランド力=ゼロ

ということになります。

実は等価交換でなくても売れるのが
ブランド力です。

わかりやすい例が
「ブランドバッグ」

バッグの実質的な価値である
物を入れて持ち運ぶという点では

同じサイズで同じ材質のバッグと
実質的な価値は変わりませんが

実際の販売価格は
10倍、いや100倍の価格でも売れちゃう。
それが、「ブランド力」です。

というと、

そんなブランド力なんて
有名だったり老舗でないと
持てないと思っちゃいますが
実はそうではありません。

あなたの商品・サービスに

あなた自身
=あなたのストーリー

をプラスすると
ブランド化できるんです。

そしてその
あなたのストーリーができちゃうのが
ブランド名刺、なんですよね。

たとえ、
ブランドバッグのように
何十倍、何百倍と高く売れなくても

少なくとも、
安売りしなくてもよくなるし
ライバルの価格を気にしなくても
よくなります。

自分らしく
しっかり稼げるビジネスに
していくためにも

自分のブランド化
=ストーリーづくり

ぜひ取り組んでみてくださいね。

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