一般人でも実績ゼロでも「ブランド力」をつける方法。
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一般人がブランド人に変わっちゃう
唯一の方法とは?
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古土@売れポジです。
平日ほぼ毎日配信しているこのメルマガ。
次回がいよいよ1300号です。(^^)
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今日は自分の「ブランド力」について
チェックしてみましょう。
自分が扱っている商品・サービスを
頭に浮かべてみてください。
提供している実質的な価値って
いくらぐらいでしょうか?
また、実際に販売している価格は
いくらでしょうか?
例えば、施術業だとしたら
1時間の施術をして
料金が5,000円としたら、
提供している実質的な価値
・実際の施術時間からの時給換算
・その施術ができるようになるために
投資してきた金額や時間
・お客さんが得られるコト
=腰痛が改善した、など
これらの価値を金額に置き換えたとしたら
5,000円だとしたら
お客さんが得られる価値と
提供している価格が一致するので
いわゆる「等価交換」ということになり
逆に言い換えると
あなたのブランド力=ゼロ
ということになります。
実は等価交換でなくても売れるのが
ブランド力です。
わかりやすい例が
「ブランドバッグ」
バッグの実質的な価値である
物を入れて持ち運ぶという点では
同じサイズで同じ材質のバッグと
実質的な価値は変わりませんが
実際の販売価格は
10倍、いや100倍の価格でも売れちゃう。
それが、「ブランド力」です。
というと、
そんなブランド力なんて
有名だったり老舗でないと
持てないと思っちゃいますが
実はそうではありません。
あなたの商品・サービスに
あなた自身
=あなたのストーリー
をプラスすると
ブランド化できるんです。
そしてその
あなたのストーリーができちゃうのが
ブランド名刺、なんですよね。
たとえ、
ブランドバッグのように
何十倍、何百倍と高く売れなくても
少なくとも、
安売りしなくてもよくなるし
ライバルの価格を気にしなくても
よくなります。
自分らしく
しっかり稼げるビジネスに
していくためにも
自分のブランド化
=ストーリーづくり
ぜひ取り組んでみてくださいね。
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