1on1ミーティングで次々と紹介が生まれるには…

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名刺がシンプルイズベストでない
決定的な理由とは?

https://seminar.moukaru.jp/prezoom

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古土@売れポジです。

デスクワークなのに
昨日は1日中立ちっぱなし。
対面時は昇降デスクを上げているのでね。汗

最近は、あえて積極的に
いろんなビジネス交流会に参加しています。

自分の集客のためもありますが
僕のクライアントさんに
合っているコミュニティを
紹介できたらいいなあというのが
もう1つの狙いでもあります。

そして、多くの
ビジネスコミュニティの流れとして
出会った次には、興味を持った人と
1対1でミーティングしましょう、
というのが定番みたいです。

なので、ここのところ
ZOOMで1対1でのミーティングで
結構スケジュールが
埋まってきているのですが
気づいたコトがあります。

何かというと、、、

今すぐお願いしたいと思ってくれる
お客さんはいいとして、

そこまでには至っていない
ちょっと興味は持った、ぐらいの人の
受け皿が無い人が、実に多いです。

実は、
ちょっと興味を持った、という人の
受け皿がないと、
紹介って、しづらいんですよね。

だって、
○○について無料の個別相談を
やっているよ、と言われたとしても

そもそも個別に
相談するほどでもないし、、、
と尻込みしちゃいます。

紹介される方としては
できれば、

紹介とは言え
まだよくわからない相手と
いきなり面談ではなくて

その相手が提供している内容が
どんなモノなのか?
何を大事にしているのか?
どんな対応をしてくれそうなのか?

それらをいきなり対面するような
ハードルが高いことではなくて
もっとハードルが低いことで
知りたいんです。

例えば、
書籍とかレポートとか動画とかを
気軽に簡単に手に入れたいんです。

これらを準備しているだけでも
「興味を持ってくれそうな方がいたら
コレを無料で見てもらってください」って
渡せますよね。

もちろん
紹介する方も紹介しやすいです。

何も準備せずに
コミュニティに参加して
1対1の面談をしているとしたら
メチャクチャ損していますよ!
声を大にして言いたいです。笑

PS
あなたは集客などの目的で
ビジネスコミュニティ的なものへ
参加したりしていますか?

こんなコミュニティに
参加しているよっていうのが
ありましたら、
ぜひ教えてくださいね。

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