9割の人が知らない!お客さんの声の”隠された”メリット
…………………………………………………
商品よりも自分を伝える!
でも自己アピールすることではない!
じゃあ、どういうこと?
↓
https://seminar.moukaru.jp/prezoom
…………………………………………………
古土@売れポジです。
いろんな業界の人と
深い話ができるようになると
それぞれの業界の光と闇と両方が
見えてきちゃいますね…。苦笑
▼
突然ですが、
あなたは「お客さんの声」って
もらっていますか?
もし、Noだったら
メチャクチャ損していますよ。苦笑
逆に、Yesだったら
どんな「お声」をもらっていて
どう活用していますか?
実は
「お客さんの声」をいただくことは
メリットだらけなんですが
そのメリットについて知らないから
「お声」を積極的にもらおうとは
思わない方がほとんどです。
メリットをいくつか上げてみると…
・商品・サービスをより良くしていく
ヒントがある
・購入を迷っているお客さんの
背中を押す効果がある
・効果がある販促ツールを作るための
ヒントがある
・次の商材開発のヒントがある
・自信が持てるようになる
などなど、
あげればキリがないくらい。
特にメリットとして一番大きいのが
購入を迷っているお客さんの
背中を押す効果がある
ということ!
たくさんのお客さんの声があるだけでも
「多くの方が買っているんだな」という
安心感と信頼感が生まれます。
まあ、スーパーのPOPで
一番効果がある言葉が
「一番売れています!」ですからね。笑
多くのお客さんの声がある
=たくさんの人が買っている
=安心
というワケです。
また、多くの「お客さんの声」があると
それを見た人は、
自分と同じような人を探します。
自分と同じ悩みの人が
これを買ってこんなに良くなっているんだ。
それなら自分も…。
って思いますよね。
だから、少しでも多くの人の
お客さんの声があった方が
売れやすいんです。
さらに、隠れたメリットとして
効果が大きいのが
自信が持てるようになる
ということ。
お客さんの声をいただくと
「○○してもらえて助かりました!」
「○○な対応がすごく良かった!」
などと、
あなたのコトを
褒めてもらえるコトがあります。
そんな声をいただくたびに
「この仕事をしていて良かった!」
と実感することができるんです。
だから、お客さんの声を
たくさんいただければいただけるほど、
自分に自信がついてきます。
お客さんの声のメリットについて
一部紹介しただけですが
これだけでも十分なメリットを
感じていただけたのでは
ないでしょうか?
もしまだ積極的に
お客さんの声をいただいていないなら
今すぐ取り組んでみてくださいね。
PS
とはいえ、
「お客さん声」のもらい方には
コツがあります。
THE CHANGEでは
お伝えしているのですが
興味がある人が多いようでしたら
別枠でお伝えする機会を
企画しようかと思います。
興味がある方は
下記をクリックしておいてください。
↓
https://forms.gle/6JsWUAB6DJfcrPZ18
※メルマガ感想欄へジャンプします。
…………………………………………
<古土へのメッセージ、待ってます!>
今日のメルマガよかったよ、と思ったら
下のリンクをクリックしてやってください。
クリック数がカウントできるので
「いいね」のつもりで
ポチッとしてもらえると励みになります。
リンク先は僕への
メッセージフォームになっているので、
今日のメルマガを読んだ感想、
気づきなどをご記入いただくと
メチャクチャ嬉しいです。
↓
https://forms.gle/6JsWUAB6DJfcrPZ18
ーーーーーーーーーーーーーーー
<売れポジ実践者の声>
最初の1歩を踏み出した人の体験談が満載
https://furudo.jp/clp/voice2022/
…………………………………………
<公式LINEはじめました>
お友達登録で最大5つのプレゼント
https://s.lmes.jp/landing-qr/1660987454-xpA7N2XD?uLand=5LXjsU
…………………………………………
<インスタ新アカウント開設>
名刺やビジネスの極意を発信します。
フォローお願いします。m(__)m
↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/furudo_urepoji
…………………………………………
儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。
ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】
↓↓↓
https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html