自分ではできているつもりでも、ソレ、むちゃくちゃ精度が低いです。
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ビジネスの方向性にモヤモヤしている
とっちらかっているなら…
↓
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古土@売れポジです。
昨日は今年最強の開運日でしたので
新しいチャレンジをする人が
多かったようです。
僕もちょっと普段ではやらないことを
決断して動いてみました。
どうなるか、楽しみー。(^^)
▼
一人でビジネスをやっていると
基本、何でも自分で
やらなきゃいけないですよね。
自分の専門分野である本業
たとえば、施術業なら施術、
コンサルやコーチや
カウンセラーならセッション、
デザイナーだったらデザイン
とか、もちろんですが
それ以外の
集客に関して言うと
SNS投稿や交流会参加、紹介の依頼…
そのためのバナーや名刺やチラシづくり
LPや申し込みフォーム….e.t.c.
さらには
今後どうやってビジネス進めて行くか
考えたり企画を練ったり
マーケティングについて考えたり…e.t.c
さらに、さらに
請求や支払業務をはじめ
経理や会計や在庫管理…e.t.c.
ここで書き切れないぐらい
たくさんのことを
毎日やっているはずです。
そして、これらのことを
自分がやっているから
そこそこできるように
なっちゃっているはずです。
なので、
LPぐらい自力でなんとかできるかな…
名刺なら自分でできそう…
インスタの投稿も画像も
Canvaでサクッとできるかな…
と考えてしまいます。
たしかにAIも進化し
誰でもとりあえず
形にはなるようになっていますが
それって、それでいいんですかね?
特に、直接お客さんの目に触れて
しかも、売上に直結する部分って
ビジネスにとって成否を分ける
とても重要なトコロです。
自分の専門分野ならともかく
専門外のところなのに
ついつい自分で(自己流)で
やってしまうんですよね。
売上に直結するのに、です。
実際によく聞く話ですが
「自力でやってみましたが
やっぱり無理でした…。
一緒に取り組んでもらって
良かったです。」
そうなんです。
自分の専門外のトコロは
上手くいかないんです。
餅は餅屋!
・名刺作り
・強みを活かすブランディング
・お客さんに求められる商材づくり
・薄利多売から抜け出す設計図づくり
などなど
自分の専門外でしたら
ぜひ、僕を頼ってくださいね。笑
一人で取り組んでいる時間が
もったいないですよ。
PS
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