「ウリは何ですか?」で絶句してしまう前に…

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【無料】ブランド名刺の本を
まだ読んでいない人のための解説会

後から動画視聴できるようにしました

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古土@売れポジです。

テーブルに置いている「パキラ」が
2倍に伸びたので
大きな鉢に植え替えてやりました。

もし、
「あなたのビジネスのウリは何ですか?」
「あなたの商材のウリは何ですか?」と
質問されたとしたら、何と答えますか?

この答えが
「弊社のウリはですね、
あーたら、こーたら、、、」と
長々説明してしまうようだったら
相手には伝わりませんよね?

しかも、
「ウリですか。うっ…。(絶句)」
だったら、なおさらですよね。汗

また、同業者も同じようなこと言っている
ウリだとしたら、

たとえば
「お客さんにしっかり向き合うこと」
だとしたら、
「他もウリだって言ってるよ」なので
ウリとは感じてもらえないワケです。

なので、そのウリは
あなた独自のウリでないと
ウリにはならない、ということです。

しかも、
端的に、わかりやすくないと
伝わらないし、
興味を持ってもらえません。

僕が名刺のコンサルを始めたばかりの頃は
今で言う「ブランド名刺」のことを
「儲かる名刺」と名付けていました。

ウリは「名刺で儲かる」ということ。

これって、多くの方に
興味を持ってもらえたし
実際に多くのご依頼をいただきました。

儲かる名刺って
書いてみると、たった5文字で
何でどうなるのか?がわかるんです。

それでは、あなたのビジネスって

○○で△△

と一言で言うと

○○と△△には、
どんな言葉が入りますか?

ここが決まると
圧倒的に名刺の反応が良くなります。

あなたの場合の

「○○で△△」

ぜひ考えてみてくださいね。

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