「理屈」では人は動かない!お客さんの心を一瞬で掴むには…

営業が得意な人は見ないでください。

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古土@売れポジです。

さあ新年度のスタートですね。
日本は四季があるおかげで
いつからでも心機一転できますよね。笑

自分のビジネスや商材を通して
一番伝えたいコト=「想い」って
みんなあると思うんです。

たとえば僕の場合なら

仕事に繋がる名刺作りを通して
自己肯定感も上がり
しっかり稼げるビジネスができて
うまく回っていくことで
自分の人生も充実して幸せになっていく

これが一番伝えたい「想い」です。

あくまでも「ブランド名刺づくり」は
手段であって目的ではないと言うことです。

ただ、僕のことを全く知らない人に
いきなりコレをそのまま伝えても、
「名刺」のところだけを捉えられちゃって

「名刺?自分は使わないから…」みたいな
結果になってしまいます。泣

これは僕だけでなく
商材がもたらす「本質」的なところまで
相手に理解してもらえない…という悩みは
あるあるだと思うんです。

しかし、実は、、、

その「本質」的な「想い」を
簡単に伝える方法があります。

それは、
商品・サービスの本質として
伝えるのではなく

ストーリー=自分のプロフィールで
伝えるという方法です。

この商材は、
実はこんな「本質」があるよ!
という伝え方ではなく、

自分がその商材によって
どうなったのか?
そのストーリーを伝えるんです。

ブランド名刺の場合で言うと
僕やクライアントさんが
ブランド名刺でどう変わったのか?
どう自己肯定感が上がって
どのように稼げるビジネスに変わって
どのように素敵な人生に変わったのか?

理屈や理論ではなく
事実をストーリーで伝えるんです。

不思議なことにストーリーだと
スッと入って来るんですよね。

だからこそ、プロフィール作りって
メチャクチャ重要です。

もし今まで自分のプロフィール作りに
しっかりと取り組んでいないなら
伸びしろばかり、です。笑

ブランド名刺の本を参考にして
ぜひ、取り組んでみてくださいね。

もし、お一人で取り組むのが難しかったら
僕と一緒に作りましょう。

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