たった3つの質問で、あなたのビジネスが飛躍的に加速する!

コレさえ取り組めば自分の強みが
活かされビジネスが楽しくなっちゃう

https://seminar.moukaru.jp/prezoom

…………………………………………………

古土@売れポジです。

今日のテーマは
「自分の商材をどう説明するか」というお話し。

以前からお伝えしているんですが、
商材の説明の前に
自分のプロフィール=ストーリーを
伝えることは非常に大切。

なぜなら、人は「誰から買うか」を
重視するからです。

しかし、いざ
「あなたの商材について教えてください」
と言われた時、言葉に詰まったり、
つい専門用語を並べたり、
長々と説明してしまったり…。

多くの人が、この「説明の壁」に
ぶつかっています。

素晴らしい商材を提供しているのに、
それを簡潔に伝えられないために、
せっかくのチャンスを逃してしまうんです。

では、どうしたら
簡潔明瞭に説明できるようになるのか?

そこで、どんな商材でも使える
「3ステップ説明法」を教えちゃいます。

1. どんな特徴があるのか?

2. 他とどう違うのか?

3. どんな効果があるのか?

この3つで考えます。

たとえば「ブランド名刺」の場合

<特徴>
名刺作りを通してビジネスの基盤が構築できる

<違い>
デザインの前に設計が大事。
「つかみ、滞在、行動喚起」で設計する

<効果>
売り込まなくても売れる、実績ゼロでも
ぜひあなたにお願いしたいと言われる

この3点だけで、
ブランド名刺の本質が伝わりますよね。

長い説明より、このシンプルな枠組みの方が
記憶に残るんです。

人は3つ以上は覚えられない…。笑

今日はぜひ10分だけ時間をとって、
あなたの商材について
3ステップで書き出してみてください。

特徴・違い・効果の観点から整理することで
あなたの頭の中も整理され、
次に誰かに説明する機会があった時、
グッと伝わりやすくなるはずです。

説明が伝わりやすくなれば、
興味を持ってくれる見込み客がグッと増え
成約率も自然と上がります。

特に交流会や1対1のミーティングで
自分の商材について
短時間で説明する機会がある人は
その反応率が大きく変わるはずですよ。

ぜひ!

PS
自分の商材説明について
感じたこと、考えてみたこと
ぜひメルマガ感想欄で教えてくださいね。

https://forms.gle/6JsWUAB6DJfcrPZ18

…………………………………………

<古土へのメッセージ、待ってます!>

今日のメルマガよかったよ、と思ったら
下のリンクをクリックしてやってください。
クリック数がカウントできるので
「いいね」のつもりで
ポチッとしてもらえると励みになります。

リンク先は僕への
メッセージフォームになっているので、
今日のメルマガを読んだ感想、
気づきなどをご記入いただくと
メチャクチャ嬉しいです。

https://forms.gle/6JsWUAB6DJfcrPZ18

ーーーーーーーーーーーーーーー

<売れポジ実践者の声>

最初の1歩を踏み出した人の体験談が満載

https://furudo.jp/clp/voice2022/
…………………………………………

<公式LINEはじめました>

お友達登録で最大5つのプレゼント

https://s.lmes.jp/landing-qr/1660987454-xpA7N2XD?uLand=5LXjsU
…………………………………………

<インスタ新アカウント開設>

名刺やビジネスの極意を発信します。
フォローお願いします。m(__)m
↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/furudo_urepoji

…………………………………………

儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。

ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】

↓↓↓

https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html