時間とお金の無駄遣いを今すぐ止められる方法とは…
なぜブランド名刺が
最強の営業ルールなのか?
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古土@売れポジです。
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今日のテーマは「集客の課題」について。
多くの方から
SNSで毎日投稿しているのに反応がない
名刺やチラシを作ったけれど
問い合わせが来ない
というお悩みをよく耳にします。
あなたも同じような思いありませんか?
実は、どれだけ綺麗なコンテンツや
洗練された販促ツールを作っても、
その前提となる
「あなたがなぜ選ばれるのか?」が
明確になっていなければ、
全ての努力が水の泡になってしまうのです。
考えてみてください。
日本中でこんな悲劇が起きているんです!
・何万枚ものチラシをポスティングしても
反応ゼロ
・高額を払ってホームページを作ったのに
問い合わせ1件もなし
・インスタで毎日投稿しても
「いいね」だけで終わり
これらの共通点は、すべて
「ブランディングができていない」
なんです。
僕が言うブランディングとは、
「いい感じに魅せる」ことではありません。
あなたが同業他社ではなく
なぜ選ばれるのか?
を明確にすることです。
つまり、
あなたにしかない強み、
あなただけが提供できる価値、
あなたが選ばれる理由を
明確にすることが
ブランディングの本質なんです。
じゃあ、
どうやってブランディングするのか?
ブランディングを始める
最も簡単で確実な方法は、
自分のブランド名刺を作ること。
名刺は単なる
連絡先を伝えるツールではなく
第一印象を良くするおしゃれツールでもなく
あなたの「価値」を伝えるツールです。
もしまだブランド名刺を作っていないなら、
今すぐ取り組んでください。
また、すでに持っているなら、
「今よりももっと自分が選ばれるには?」
という視点で
ブラッシュアップしてみましょう。
ブランディングが明確になれば、
これまでの集客活動の効果が何倍にも高まります。
実際に、ブランディングしていないと
何万枚もチラシをポスティングしても
反応ゼロなのに
97枚の名刺を受付に置きっぱなしにしていても
30人の新しいお客さんが来てくれたり
実績ゼロでもたった5枚の名刺交換で
理想のお客さんから仕事を依頼されたり
いきなり最初の名刺交換で
単価50倍にした商材がスルッと売れたり
などのように
あなたの素晴らしい商材が
本当に必要としている人に届き、
さらにあなたの価値が
認められるようになっちゃうでしょう。
「お客さんから選ばれる理由」が
明確になった瞬間から、
あなたのビジネスは大きく変わります。
ブランディングから始めて、
あなたの全ての努力を実りあるものに
していきましょう!
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