名刺の「顔」は、あなたの魅力とビジネスの価値を伝える…

自分が何者か人に伝えられない

名刺を渡しただけで依頼が入る
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古土@売れポジです。

苔テラリウム
自分で作ってみようかな、と。(^^)

今日のテーマは
「名刺と写真の関係」について。

{name}さんは名刺に
何をさせたいですか?

その答えによって、
名刺の中身が変わってきます。

単なる連絡先の伝達なら、
いわゆる一般的な情報
(会社名、名前、役職、連絡先など)で十分

第一印象を良くしたいなら、
目を引くデザインを。

仕事に繋げたいなら、
相手の興味を引くキャッチコピーや、
信頼を深めるプロフィール、
具体的なアクションを促す「入口」が必要。

ただ、、、

どの目的であっても、最近では
「必須」と言えるようになったのが
「顔写真」です。

なぜ顔写真が重要なのか?

名刺交換の場では
多くの人と会いますよね。

後日、あなたの名刺を見直した時、
残念ながら「この人、誰だったっけ?」と
なることも少なくありません。

名前という文字情報だけでは
思い出せないことも、
顔写真があれば「ああ、あの方!」と
記憶が蘇ります。

これは脳の仕組み上、
視覚的な情報の方が
記憶に残りやすいからと言われています。

しかし、、、

何の意図もなく撮った写真や
ただキレイに映っている写真を
使うのはもったいない!!

名刺は自分の「顔」とも言いますが
その名刺に掲載する「写真」も超重要な
ブランド名刺のパーツの1つと言えます。

理想的な名刺写真とは、、、

たとえば、

コンサルタントなら、自信に満ちた笑顔で
クライアントと向き合う姿。

コーチなら、相手の可能性を引き出すような
温かい眼差し。

セラピストなら、安心感を与え
癒やしの雰囲気を感じる穏やかな表情。

物販なら、売っている商材を持って
ぜひオススメしたいという笑顔。

写真を見ただけで、
あなたの専門性や人柄が伝わり、

名刺に記載されたキャッチコピーや
プロフィールと相乗効果を生み出すことで、

「ぜひ、この人にお願いしたい!」
「〇〇さんに紹介してあげよう!」と、
相手に思わせることができるんです。

今一度、あなたの名刺の写真を
見直してみてください。

それは「単に顔がわかる」以上の価値を
伝えていますか?

あなたのビジネスの本質や魅力を
表現できていますか?

一人ビジネスの僕らにとって、
名刺は単なる連絡先交換の道具ではなく、
最も身近で最強の営業ツールです。

言葉と写真の両方で、
あなたの価値を最大限に伝えましょう!

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