プレゼントは未来のお客さんを育てるため…

目からウロコ…
多くの受講者が感じる理由とは?

https://seminar.moukaru.jp/prezoom
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古土@売れポジです。

子ども向けの室内用
ジャングルジム兼すべり台。
色々あって悩ましい…(^^ゞ

今日のテーマは
「未来のお客さんを集める」。

いきなりですが、
「集客」、どうされていますか?

交流会、名刺交換、チラシ配り、広告…
これらは「今すぐ客」を集めるための
有効な手段です。

しかし、安定したビジネスには
「今すぐ客」だけでなく、
「未来のお客さん=今から客」を
育てることも重要です。

まだ購入には至らないけれど、
あなたの商品・サービスに興味を持っている

そんな見込み客を、
どう集めたらいいんでしょうか?

その答えは、、、
「魅力的なプレゼント」です。

あなたの商品・サービスに関連した
プレゼントを提供することで、
興味のある人を惹きつけ、
情報を届け、関係性を築くことができます。

見込み客を獲得し、育成していくための、
まさに魔法のツールとなるんです。

実は僕らがすべき仕事の9割は、
「見込み客の発見」です。

興味のある人を集め、
情報発信し、買ってもらう

この流れを作るためには、
魅力的なプレゼントが不可欠です。

では、どんなプレゼントを
用意すればいいのか?

こんなパターンが考えられます。

1)知識・情報提供型
例)書籍、PDFレポート、
チェックリスト、ワークシート、
メール講座、動画講座など

2)ツール・テンプレ型
例)すぐ使えるテンプレート集
診断ツール

3)体験・サービス提供型
例)無料相談、無料トライアル、
サンプル提供、割引クーポン

ポイントは、あなたの専門知識を活かし、
相手にとって価値のあるものを提供すること。

しかも、プレゼントを受け取った後、
あなたの商品・サービスに興味を持って
もらえるような内容にすることです。

さらに、プレゼントを受け取った方へ
継続して有益な情報を発信し、
信頼関係を構築し、
「買いたい、利用したい」気持ちを
高めていきましょう。

「これから客」は、
すぐに「買いたい・利用したい」気持ちに
なるわけではありません。
少しずつ、気持ちが高まっていくんです。

だからこそ、今すぐ取り組みましょう。(^^)

PS
見込み客が集まる「プレゼント」について
感じたコト、考えたコト、
ぜひ教えてくださいね。

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