あなた自身がブランドに!自分のファンを増やす秘訣

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ブランド名刺さえあれば
SNSもやらなくていい、その理由とは?
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古土@売れポジです。

普段は経営コンサルをやっていますが
たまに孫のお昼寝担当もやっています。笑

今日のテーマは
「商品のファン?自分のファン?」について

あなたは、

自分の商品やサービスのファンと、
自分自身のファン、

どちらを増やしたいと思いますか?

多くの方が
「自分のファンを増やしたい」と
感じることでしょう。

なぜなら、
商品・サービスのファンは、
あくまでもその魅力に
惹かれているだけかもしれません。

他に画期的な商品や、
より安価なサービスが出てきたら、
そちらへ流れていってしまう可能性も
ありますよね。

お客さんの選択肢が無限にある現在、
これは避けられない現実です。

しかし、
「あなた自身のファン」であれば
どうでしょう?

あなたの想い、理念、人柄、
そしてあなたから生まれる価値そのものに
共感し、深く信頼してくれています。

たとえ、今扱っている商品・サービスが
変化しても、新しいものが生まれても、

「あなたからなら買いたい」
「あなたに相談したい」

という強い結びつきが生まれます。

これこそが、
あなたのビジネスを支え続ける、
揺るぎない基盤となります。

そう感じている方は多いはずなのに、
なぜか多くの人が、自分の扱っている
商品・サービスのことばかり
情報発信しているのが現状です。

「自分のファンが増えた方が良い」と
頭ではわかっていながらも、

自分のことについては
ほとんど発信していない……。

そう、
思っていることと、やっていることが
逆になってしまっているのです。

セミナーでもお伝えしているのですが、
実はここに「あなた」が
選ばれ続けるための大きなヒントが
隠されています。

詳細な商品情報や、
サービス内容のメリット・デメリットを
延々と語るよりも、

あなたの「人となり」や
「想いの原点」となるストーリーを
伝えることで、

お客さんは
商品・サービスそのものを飛び越え、
「ぜひ、あなたにお願いしたい!」と
感じるようになるんです。

もちろん、このストーリーは
単に「私の経歴はこうです」と
羅列するような単純なことではありません。

あなたの届けたいメッセージを核として、
ご自身のプロフィールや経験、

そして
その過程で培われた価値観を織り交ぜながら
共感を呼ぶ「ストーリー」として伝える。

それが、お客さんの心に深く響き、
記憶に残り、結果的にあなたを
唯一無二の存在として
認識させる最強の武器となるんです。

ただし、、、

「売れるあなたのストーリー」を
形にするのは、
決して簡単なことではありません。

自分自身の過去や内面と向き合い、
メッセージを研ぎ澄ませる作業は、
時間とエネルギーを要します。

ですが、一度完成させれば、
それは時間や費用をかけても余りある、
まさに「キラーコンテンツ」として、
あなたに安定した収益と
揺るぎないブランドを
もたらし続けてくれるでしょう。

では、どうやって
この「売れるあなたのストーリー」を
見つけ、形にすればいいのでしょうか?

具体的な第一歩として、
「ブランド名刺作り」をオススメしています。

あなたの想いや強み、
お客さんへの提供価値を深く掘り下げ、
一枚の名刺に込めるプロセスは、

まさに「売れるあなたのストーリー」を
言語化・視覚化する絶好の機会です。

そして、それを基盤に、
メルマガ、SNS、セミナーなど、
あらゆる情報発信がブレなく、
力強いものへと変わっていきます。

「ブランド名刺作り」
一人で取りかかるのは難しいと感じるなら
ぜひ僕と一緒に進めて行きましょう。

紆余曲折、疑心暗鬼にならずに
サクッとできちゃいますよ。

いつでもメッセージくださいね。(^^)

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