儲かる名刺・ブランド名刺
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2020年11月</span>

月別アーカイブ: 2020年11月

自分を売れポジにするには・・・【2020-11-30】

<自分を売れポジにするには・・・> 売れポジは 売れるポジショニングの略。 ライバルがたくさんいる レッドオーシャンで ビジネスをするのではなくて ライバルがいない ブルーオーシャンで ビジネスをしましょう そのブルーオ …

「和」を大事にするばかりに・・・【2020-11-27】

<「和」を大事にするばかりに・・・> 和をもって尊しとする 日本人って そういうDNAがあるかなって思います。 すぐに自己主張する欧米人よりも こういう精神を大事にする日本人って 僕が好きなところでもあります。 ただこれ …

ビジネスの変化をする、しない、半年後の成果が大きく変わる【2020-11-26】

<ビジネスの変化をする、しない、半年後の成果が大きく変わる> 明日は名古屋で THE CHANGE の本講座です。 受講される方はまさに ご自分の現在のビジネスを どう変えていくか?がテーマ。 受講者さんのビジネスについ …

あなたにとっての成功イメージって?【2020-11-25】

<自分の成功のイメージって?> あなたは、 何かわからないけど なんとなく、こうなりそうな・・・って 考えていたことが実現した! なんて経験、ありませんか? 「予感」みたいなことですね。 僕の場合、ある会合で もしかした …

ペルソナ!ペルソナ!ペルソナ!【2020-11-24】

<ペルソナ!ペルソナ!ペルソナ!> 先週の木曜日 僕が主宰している 小さな会社の経営勉強会 「広島BC」を開催しました。 この勉強会は 僕が尊敬し 一人型ビジネスマスターである 西田光弘さんの経営メソッドを 学んでいるの …

どんぐりの背比べの一歩先は?【2020-11-20】

<どんぐりの背比べの一歩先は?> 真面目で勉強熱心な人ほど 本を読んだり ネットで検索して情報を得たり セミナーや講座を受講して 知識を得たり 資格や技術を 習得しているんじゃないかと。 そして、 その得た知識や技術を …

スキル磨きに逃げ込まないで【2020-11-19】

<スキル磨きに逃げ込まないで> どんなビジネスをしていても 提供している商品を さらに良い物に改良・改善したり 提供しているサービスの品質を よりよいサービスに改善していくことは とても重要なことです。 なので 勉強熱心 …

ひげ剃りとメンズエステ【2020-11-18】

<毎日ひげ剃をするか、永久脱毛か・・・> 今日もひげネタですみません。(^^ゞ Mさんからのメルマガのお返事。 ↓↓↓↓↓ 歯磨きや顔洗い、トイレなど 必然的に発生する少し時間がかかるものは 意外と沢山あるものだなと改め …

5枚刃のひげ剃りの価値って・・・【2020-11-17】

<5枚刃のひげ剃りの価値って・・・> ということで 新しいひげ剃りを買いに 家電量販店へ。 ひげ剃りといっても 数千円のものから 4、5万円のものまで いろいろとあります。 最初は、 あまり安いヤツだと しっかり剃れない …

もうこれ以上いりませんって言っていませんか?【2020-11-16】

<もうこれ以上いりませんって言っていませんか?> 値決めは経営である と言われたのは稲盛さん。 ↓↓↓↓↓ https://www.kyocera.co.jp/inamori/philosophy/words63.htm …

1 2 »

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
儲かる名刺 無料メール講座〜なぜ、あなたの名刺は仕事が取れないのか?