儲かる名刺・ブランド名刺
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2021年1月</span>

月別アーカイブ: 2021年1月

数字がなければ改善できない【2021-01-29】

<数字がなければ改善できない> 僕はもともと 数字を扱うのは苦手なのに なぜか理系へ進んでしまった。笑 ビジネスをやっていく上での 数字というと 会計、お金に関する数字を 思い浮かべる人も多いかと思いますが もちろんその …

売上を上げる最も簡単な方法【2021-01-28】

<売上を上げる最も簡単な方法> 売上をもっと上げたいけれど、 なかなか売上が上がらない。 ・お客さんの数が少ないから・・・ ・価格が高いから 買ってもらえないのか・・・ ・大衆ウケする商品じゃないから・・・ ・もっと技術 …

最初にナマコをたべた人【2021-01-27】

<最初にナマコをたべた人> 昨日は僕の本の読者参限定で ブランド名刺のワークシートを 一緒に取り組む会を開催しました。 この会に参加した動機は みなさん共通していて やらなきゃいけないことが わかっていても、 なかなかで …

立ち止まっている場合じゃないですよ。【2021-01-26】

<立ち止まっている場合じゃない!> 先日、あるサロン経営者さんと お話しをしていたら 環境整備ができて さあ、これからと言う時に 再び緊急事態宣言が出てしまって あー、どうしよう・・・ と思ったまま、 具体的にどうしたら …

あっ、そこから・・・【2021-01-25】

<あっ、そこから・・・> 先日ある異業種交流会を 主催したんですが その中でのエピソード。 身体にやさしいスイーツを 作っている方が 砂糖は身体を冷やす・・・ ということを お話しいただいたんですが 参加していた 温活ア …

知らない世界は知らないまま【2021-01-22】

<知らない世界は知らないまま> 誰にでも知っていることと 知らないことがありますよね。 知らないコトって あたりまえですが 知ろうとしなければ 知ることができないし ましてや、 そもそも知らないので その存在すら知らない …

変えるコトと変えないコト【2021-01-21】

<変えるコトと変えないコト> 僕が開催している THE CHANGE という講座の中で 変わると決めましょう! ということをお伝えしています。 変わると決めると 思考が変わり 思考が変わると 行動が変わり 行動が変わると …

行動!行動!行動!【2021-01-20】

<行動!行動!行動!> 大事なコトなので 3回書きました。(^^ゞ そのくらい 行動って大事かと。 でも、一口に 「行動」って言っても 人それぞれに 違うはずです。 自分の扱っている商材に対して ちょっと違和感を覚えたり …

1年後の自分のために【2021-01-19】

<1年後の自分のために> 自分で自分を褒めてあげたい! オリンピックで銀メダルを取った 女子マラソンの有森裕子選手の言葉です。 この言葉、 自分も言えるようになれたら・・・ なんて思いませんか? しかも、 自分を甘やかす …

やっぱ愛だよ、愛!【2021-01-18】

<やっぱ愛だよ、愛!> マーケティングでは 理想のお客さんを絞りましょう と言われています。 でも、ただ絞る時に どう絞るか?が重要。 ついつい 自分の商材を 買ってくれそうな人に絞る ことが多いんじゃないかなと思うし …

1 2 »

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
儲かる名刺 無料メール講座〜なぜ、あなたの名刺は仕事が取れないのか?