儲かる名刺・ブランド名刺
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2020年5月</span>

月別アーカイブ: 2020年5月

夏休みの宿題の追い込み力!?【2020-05-29】

<夏休みの宿題の追い込み力!?> 西田さんのコンテンツで 売上ゼロでも必要なコストを 24ヶ月分ストックする方法 【24-TWENTYFOUR】 を学んでいます。 その中で 半分経営 ってキーワードが出てきます。 簡単に …

儲ける覚悟!【2019-09-19】

<儲ける覚悟!> 多くの人は もっと儲けたい・・・ と思っている。(はず。) でも、 いざ、もっと儲けようと思っても その準備ができていない 薄利のまま多売するしかない・・・ というケースが多いかな・・・。 特に 小人数 …

差別化のための2つの質問とは?【2020-05-28】

<差別化のための2つの質問とは?> 昨日は、 西田メソッドの集大成でもある バイブルの勉強会を開催。 一番の基本中の基本のところを 話させてもらいました。 その中で出てくる キーワードの1つが マーケティングは、ばれる・ …

衝撃を受けるセミナー【2019-09-18】

<衝撃を受けるセミナー> 世の中のビジネスをしている多くの人が お客さんに喜んでもらったら儲かる! と思っています。 あなたは、いかがですか? 実は、僕も このセミナーへ参加するまで そう信じて疑っていませんでした。 ↓ …

絵に描いた餅を方程式に!【2020-05-27】

<絵に描いた餅を方程式に!> 方程式と聞いただけで 苦手意識、持っていませんか? 僕は持っちゃいます。苦笑 学生時代の 出来なかった思い出・・・。 ここでいう方程式は 公式のイメージに近いです。 ウィキペデアでは 次のよ …

コンフォートゾーン【2019-09-17】

<コンフォートゾーン> 一般的には 土曜日から昨日まで 3連休の方が多かったかと。 僕はできるだけ 普通の人とは同じことをしないと 決めて実行しているので みんなが3連休で休んでいる間に 土日で熊本へ行って 1Day講座 …

引越しという強制力から・・・【2020-05-26】

<引越しという強制力から・・・> このメルマガでも ちょくちょく書いていますが 今週末に自宅を引っ越すので ここのところ毎週土日は 片付け・引越し準備。 特に先週末は追い込みでした。(^^ゞ 子どもたちも大きくなって 今 …

カンタンな図を書くだけで・・・【2019-09-13】

<理想のストラック> お金が残る経営をするためには 数字と向き合わなければいけません。 ただ、かつての僕は 数字と向き合うのが嫌だった・・・ ということは、 以前のメルマガでお伝えしました。 ストラックとは 変動損益計算 …

三河屋さん作戦【2020-05-25】

<三河屋さん作戦> あんなにマスクが不足していたのに 通勤の時に通るホームセンターに 貼ってあった マスク入荷しました の張り紙。 一時は、マスクを買うのに どこかに並ぼうかな とまで思っていたのに いつでも手に入りそう …

がんばってできることと、できないこと【2019-09-12】

<がんばってできることと、できないこと> 自分のパズルが完成しないのは まだまだピースが足りないからだと 思っていました・・・。 だから、 もっと他のスキルを身につけたり、 学んだり、 違う資格を取得したり・・・ あっち …

1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
儲かる名刺 無料メール講座〜なぜ、あなたの名刺は仕事が取れないのか?