儲かる名刺・ブランド名刺
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2023年8月</span>

月別アーカイブ: 2023年8月

あなたの商品名は?【2023-08-31】

あなたが提供している 商品・サービスの名前って どんな名前をつけていますか? THE CHANGE受講者のSさんは オーダーメイド香水が商材のひとつです。 ただし、その香水の作り方は Sさんならではの独自性があって 他で …

お客さんが立ち止まる店、立ち止まらない店【2023-08-30】

先日あるショッピングモールに行った時 ちょうどその日に新しくオープンした スイーツのお店がありました。 地元初出店と掲示されていたので 有名なお店なんだろうなとは思ったのですが お客さんが買っていない…。 店 …

ブランディングが9割【2023-08-29】

「○○が9割」は、ちょっとしたブームで 色んなところに使われているので ちょっと使ってみました。笑 ブランディングが9割! と言うと、 ちょっと言い過ぎかもしれません。 イメージとしては、 ブランディングが5割で マーケ …

ニーズがないと思うんです…【2023-08-28】

こんなこと考えているんですけど コレってニーズがなさそうなので 売れないですよね…。 そんな相談を受けました。 普通に考えると ニーズがないもの、売れるワケがない。 そう考えます。 じゃあ逆に、 ニーズがある …

アレもコレもソレもできる○○サロン【2023-08-25】

昨日はネイルサロンのOさんの THE CHANGEでした。 僕に出会う前は ネイルのことだけでなく 体に関するコトを 色々と勉強されていました。 なぜなら、 爪は体の一部だからです。 体の不調があると 体の末端である爪に …

今日の出来事、ZOOM背景、お化粧の共通点【2023-08-24】

昨晩は毎月2回開催している ビジネススクールで、 編集とプロフィール というテーマで 解説とワークとディスカッションを 行いました。 「編集」と言うと 動画の編集、映画、TV番組や 本の編集をイメージすると思いますが 家 …

自分ならではのブラックボックスを持つ方法【2023-08-23】

昨日のTHE CHANGEは 「薬膳」を教えているSさん。 Sさんが提唱する薬膳は いわゆる一般の薬膳ではなく 難しくなく、堅苦しくなく 特別な素材を使うのではなく 誰でも簡単に一般の食材でできて しかも美味しい。 そん …

出会った人に何を伝えているのか?【2023-08-22】

昨日のプレセミナーへ参加された 人材育成サポート業のKさん。 Kさんのお悩みの1つに 人に紹介されたお客さんは 契約に至らなかったり 契約してもすぐに終了になることが 多いということでした。 裏を返せば 出会いの時点から …

高くても連続受注できた理由【2023-08-21】

THE CHANGEを受講した WEBデザイナーのMさん。 セミナーをやるのも 初めてだったにもかかわらず 2回開催して、2回連続で 契約できたという 嬉しい連絡をいただきました。 しかも低価格な商材ではなく 従来の商材 …

深堀り!深掘り!深掘り!【2023-08-18】

お盆休み明けの最初の仕事は ネイルサロンのOさんの THE CHANGE初回のコンサル。 初回ということもあって まずは現状の把握と 目指すところの確認から。 ネイルサロンを始めて 約3年ということで まずは、現在ビジネ …

1 2 »

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
儲かる名刺 無料メール講座〜なぜ、あなたの名刺は仕事が取れないのか?