儲かる名刺・ブランド名刺
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2022年7月</span>

月別アーカイブ: 2022年7月

お客さんの要望の裏側は?【2022-07-29】

お客さんの状況、要望を知りたかったので アンケートを採ったんですが それでわかったことがあるんです。 こんなことを聞きました。 ーーーーーーーーーー 自分が取り組んでみて 課題だな、難しいな、と感じていることは? 1.自 …

××のネタ帳持ってますか?【2022-07-28】

メルマガやブログを書くにも SNSの発信をするにも ゼロから考えるより 何か元になるネタ帳があると 効率的ですよね。 このネタ帳は、 情報発信モノだけに有効なのではなくて あらゆるモノに応用が利きます。 ・キャッチコピー …

マンガ版ビジネス書ってどうよ?【2022-07-27】

あるきっかけで、マンガ版のビジネス書を 初めて読んだんですが、 予想以上に良かったです。 要点はまとまっているし ビジュアルで印象に残るところもあるし 章ごとに解説があって とってもわかりやすい。(^^) 本を読みたいけ …

ホームページを業者に依頼する前に【2022-07-26】

僕とのご縁をいただいた方とのお話しで 意外と話題が多いのがホームページのこと。 すでにホームページはすでに発注済みで、 次は名刺、というケース。 でも実は僕からすると、順番が逆なんです。 僕の場合は、ですが、 仕事に繋が …

あなたの中の営業パーソン・経営者の割合は何%?【2022-07-25】

一人でビジネスをやっていると 業務の全てに渡って自分一人で やらなきゃいけない人がほとんどですよね。 お客さんからの問い合わせやクレーム対応、 業種によっては、製品づくり、 経理をはじめ様々な書類や仕入れ、 在庫管理など …

トイレ工事からビジネスを考えてみた【2022-07-22】

知り合いから聞いた話ですが トイレのリフォームをすることになり 数社に見積もりを依頼したところ A社 工事費用は、少し安め。 ただし1週間トイレが使えない。 B社 工事費用は、A社より少し高い。 夕方工事が終わるごとに …

打席に立つ回数【2022-07-21】

昨日の高校野球の広島県予選で 優勝候補の強豪校がまさかの敗戦。 勝ったチームに対して 番狂わせ、大金星というのも リスペクトがないなと思いつつ やってみないとわからない、 ということもありますよね。 ▼ 野球つながりとい …

自分の商品を10倍価格で売る方法【2022-07-20】

自分の扱っている商品・サービスのメニューがあったら見てみてください。 そのメニューのどれか1つでもいいので今の価格に「ゼロ」を1つ加えてみてください。 そう、10倍の価格にしてみるとどう感じるか?です。 いやいや、そんな …

商品を売る人 VS ××を売る人【2022-07-19】

久々のブログです。汗 久々の配信になりました。 忘れられちゃったかな、という少々不安もありながら書いています。笑 僕らは何らかの「売り手」ですから、自分が扱っている商材を売りたいですよね? だから、インスタやLINEやブ …

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
儲かる名刺 無料メール講座〜なぜ、あなたの名刺は仕事が取れないのか?