儲かる名刺・ブランド名刺
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2022年9月</span>

月別アーカイブ: 2022年9月

目標をクリアするには…【2022-09-30】

明日から10月ですが 月初には今月の売上目標って 決まってますか? そもそも決まっていないのでしたら なりゆきの1ヶ月になっちゃうので まずは決めましょう、です。 目標は決まっているけど ただ数字を決めただけに 終わって …

このまま何十年も…【2022-09-29】

あるPC苦手女子起業家との会話。 お客さんとのやり取りや 何をどう依頼されたのかなどの記録を ノートで書いて記録している とのことだったので 実際の作業内容を聞いていると PCが使えればコピペで済むことを 書き直したりし …

選択と集中する前に…【2022-09-28】

あらためて80対20の法則の本を 読み返しています。 20%の原因が80%結果をもたらしている という法則です。   要は 大事な20%をやっていれば 80%の成果が得られる 逆に 残りの80%をやっても 20 …

F対応の神社【2022-09-27】

3連休を利用して ネットで投稿があった、ある神社へ 初めて参拝に行きました。 こじんまりした神社なのですが 境内でお会いした巫女さん?は 気軽に声をかけてくれて 「すごく感じがいいな」という 第一印象から始まりました。 …

こだわりのチョコ工房【2022-09-26】

ドライブついでに前から気になっていた あるチョコレートの工房へ行ってきました。 もともとは数年前に、たまたまTVで 取り上げられていたことで知ったのですが、 近いところでもないので 行きそびれていました。 場所的には、何 …

あなたの行動パターンはどっちのタイプ?【2022-09-22】

何かを始める時に… 条件が揃ってから 準備ができてから 踏み出していく人と 条件も準備も まだ整ってはいないけど 目指したいところへ まずは一歩だけ踏み出してみる人   あなたは 自分はどっちのタイ …

自分の土俵の作り方【2022-09-21】

昨日のメルマガのご感想から ↓ 「自分の土俵を意識するようになったけど 具体的にはなかなか進まない…」 ↑ そうですね。 でも逆に、簡単に作れる土俵なら 誰にでもできるからすぐに真似されるので 自分の土俵と言 …

自分の土俵を持ってる?【2022-09-20】

  僕らは今までの自分の価値観とか、 こだわりとか、 自分の中での常識みたいなのがあると その枠の中でしか考えられないように なっちゃっています。 特にビジネスに関しては その業界・業種が長ければ長いほど 視野 …

点でバラバラでも強みに変える方法【2022-09-16】

今までにいろんなコトにチャレンジし 資格を取ったり、スキルを身につけてきた。 いろんなコトができるようになったけれども どれも極めているか?と言われると そうではなくて、 その道には自分よりももっと上手な人、 できる人が …

コントロールできる、できない【2022-09-15】

たまにですが、 モチベーションが上がらない時の 仕事の仕方は?という質問を いただくことがあります。 どうお答えしているか、というと モチベーションを上げて仕事をするという 仕事の仕方をしないってお答えしています。 じゃ …

1 2 »

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
儲かる名刺 無料メール講座〜なぜ、あなたの名刺は仕事が取れないのか?