明日から10月ですが
月初には今月の売上目標って
決まってますか?

そもそも決まっていないのでしたら
なりゆきの1ヶ月になっちゃうので
まずは決めましょう、です。

目標は決まっているけど
ただ数字を決めただけに
終わっている場合も多いです。

ただ目標を決めても
そこへ行くための道のりが
決まっていないと
絵に描いた餅になっちゃう。

 

例えば、広島から
青森の縄文遺跡群へ行きたいと決めても
(個人的趣味です。笑)

飛行機なのか、新幹線なのか、
高速バスなのか、はたまた、
鈍行で鉄道の旅を楽しみながら行くのか、

行き先へ到達する方法を考えないと
行きたいと思っただけでは、
行けませんよね。

 

目標売上なら
自社の商品・サービスの
何を何個売れば、達成するのか?

それを売るために
何をやっていくのか?を

考えて実行しなければ、
当たり前ですが目標には届きません。

 

でもね、
いくらこちらで何を何個売るって
目標を決めたとしても
買うのはお客さんだから、
何を買うかなんてわからないじゃないの?

という質問をされる場合があります。

 

それでは、全くのお客さんまかせで
主導権が握れていない状態。

 

実際、
お客さんはそこまで深く考えていなくて
オススメされたら、じゃあそれで、
なんて経験、
自分がお客さんの時にもありませんか?

こちらが売りたいと思っている
商品・サービスを
いかにオススメして買ってもらえるか?

その積み上げをしていく方が
断然目標クリアに近づきます。

 

もちろんですが
あなたが提供する商品・サービスは
どれもお客さんをHappyにできるのが
大前提ですけどね。

 

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