儲かる名刺・ブランド名刺
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2023年3月</span>

月別アーカイブ: 2023年3月

ケツを決めると動き出す【2023-03-31】

いつか個展を開きたいと思っていたけど 日程を決めて場所をおさえちゃいました。 先日のミーティングで そんな話を聞きました。 個展っていうと大それた感じがしたけど 決めちゃうと意外とできそうって。   そうなんで …

昨日と違う自分【2023-03-30】

「明日は今日と違う自分になる」   「仕事は楽しいかね?」という本の一節。 ↓↓↓↓↓ https://amzn.to/3TPDzhF 毎日違う自分になるということは 「試すこと」を続けるということ。 &nbs …

自由な発想ができない理由【2023-03-29】

知らない間に「ヨガ」という枠の中に ガッチリはまっていたのかも?と 気づきました。 もっと自由な発想で取り組みます!   マンツーマンコンサルTHE CHANGEを 受けていただいている ヨガのインストラクター …

伝えたいコトとわかりやすいコトのギャップ【2023-03-28】

偶然にも昨日僕がお話しした 名刺本の解説会の参加者さんも 個別相談の方も、共通した課題は   本当は○○についてを伝えたいので それに関する商材をオススメしたいんだけど いわゆる世間一般で言われていることと 反 …

営業時間>納品時間【2023-03-27】

自分の1日の仕事時間の中で 営業に関する時間の割合と 納品に関する時間の割合って どっちが多いでしょうか?   営業に関する時間とは 見込みのお客さんを 見つけるための活動時間 例えば ・交流会への参加 ・飛び …

【緊急開催】侍J優勝記念企画【2023-03-25】

WBCの侍JAPAN、しびれる試合ばかりで 楽しませてもらいました。 そして12年ぶりの世界一! 野球好きの古土としては 何かやりたいなあ、と。   そこで、緊急企画として 侍JAPAN優勝記念企画を準備してい …

雑談会なのに繋がっちゃう…【2023-03-24】

そもそも「雑談」なので、 コレという目的もなく 特にテーマはないけれど 一緒におしゃべりしませんか? という会です。 この一見、何の生産性もないような 会ではありますが お二人の方に参加いただきました。(^^) &nbs …

大谷選手のCM【2023-03-23】

WBCをTV観戦していると 大谷選手が出てくるCMを見る機会が 多くなるのですが(笑) こんなCMがありました。 ↓↓↓↓↓ https://youtu.be/c4bEAq8gfXs   928回、三振し 64 …

足し算か?引き算か?【2023-03-22】

僕の本の読者さんのイベントで 参加された方にお仕事を尋ねると デザイナーです、という 自己紹介でした。 お仕事について もう少し掘り下げて質問すると 実は、ヒーラーもやっていたり、 整理収納のこともやっている、とか。 色 …

安くしなきゃ売れないループ【2023-03-20】

「今やっている事業や商品・サービスは どうしても価格競争になってしまうので 自分の付加価値を高めるために ○○という資格を学んでいるんです。」 こういう話を聞く機会が ホント多いんですが 「その学んでいる○○という資格を …

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
儲かる名刺 無料メール講座〜なぜ、あなたの名刺は仕事が取れないのか?