儲かる名刺・ブランド名刺
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2022年10月</span>

月別アーカイブ: 2022年10月

スパートする2ヶ月か、なりゆきの2ヶ月か【2022-10-31】

今日は10月最終日。 今年も残すところあと2ヶ月。 昨年の10月最終日と比べて いかがでしょうか? なんとなく良くなっているかな、 もしかしたら悪くなっているかな、 はっきりわからないようでしたら まずは数字でわかるよう …

サービスのつもりが逆効果…【2022-10-28】

先日ある経営者さんとの話から。 自分が気に入っているモノがあって 定期購入をしているんだけど ある日、そのお店から 「よかったらぜひ試してみてください」 というメッセージと共に 送られて来たモノを、開けてみると いつも定 …

自分のビジネスは自分の知っていることだけでできてる【2022-10-27】

ある飲食業の経営者さんとの話から。 自分がやっている1日の仕事を 振り返ってみると、営業系の仕事を 全くやっていないことに気がついたと。 振り返ってみると、食材の調達や仕込み、 注文が入っての調理など いわゆる「納品」に …

ターニングポイントを作り出す【2022-10-26】

待っていてもターニングポイントはやってこない…。 特に女性の起業家なら よくわかっていると思うけど 待っていても白馬の王子様は現れない… ですよね。笑 自分からチャンスを掴みにいかないと 待ってい …

成果が出る情報発信3つのキーワード【2022-10-25】

一口に情報発信といっても 色んな方法があります。 多くの人が取り組んでいるインスタをはじめ さまざまなSNSツールを使った発信や チラシやDMなどの紙媒体を使った 従来の情報発信や ある程度の費用をかけての広告 こちらも …

ほったらかしの見込み客【2022-10-24】

LINE登録を促しているけど 登録数が少ないので まだ何も発信していない 特に公式LINEを始めたばかりだと そもそも登録者が数名という状況でもあるし 他にもやることが沢山あるので ついつい後回しになっている そういう状 …

情報発信に悩む人必見!【2022-10-21】

昨日のメルマガ 「情報発信に悩む人、悩まない人」 多くの感想や共感のクリックを いただきました。   それだけ、 何か情報発信しなきゃ… インスタやらないと… でも、 何を発信したらいい …

情報発信に悩む人、悩まない人【2022-10-20】

自分のビジネスや扱っている商材を 多くの人に知ってもらうために インスタやブログなど情報発信しなきゃ、 とは思うんだけど なかなか取りかかれないんです… そんな相談を聞くことが多いんです。   じゃ …

みんなと逆の思考【2022-10-19】

「同業者とは違うんだよ」って SNSや販促物で がんばって伝えているけど 反応が薄い、お客さんが集まらない そんな課題を持っている人から よく相談があります。   問題点としては2つあって そもそもSNSや販促 …

やっているビジネスは本当にやりたいことではないかも…【2022-10-18】

僕のマンツーマンコンサルである THE CHANGEで クライアントさんがやりたい ビジネスについてお話しを聞いていると 当たり前だけど 「○○○」とか「×××」とかの 具体的な商品・サービスが出てきます。 例えば、アロ …

1 2 »

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
儲かる名刺 無料メール講座〜なぜ、あなたの名刺は仕事が取れないのか?