先日ある経営者さんとの話から。

自分が気に入っているモノがあって
定期購入をしているんだけど

ある日、そのお店から
「よかったらぜひ試してみてください」
というメッセージと共に
送られて来たモノを、開けてみると
いつも定期購入をしている商品の
サンプルだった…。

 

そのお店としては、
その商品を広めていきたいんだろうけど
すでに購入している人にまで送ってしまうと

自分のこと、ちゃんとわかって
くれてないんだな…

と感じてしまった。

しかも、
同梱されていたチラシを見ると
その商品が既に定期購入している価格より
安かった…。

発送ミスか何かの手違いだろうけど
かなり残念ですよね。

 

これが、もし
自分が定期購入していない
他の商品のサンプルだとしたら
おそらく全く逆の印象を持ったはず。

もしかしたら、その商品も
定期購入していたかもしれません。

 

その方、曰く、
日頃は手書きのメッセージなども入っていて
せっかく気に入って買っていたのに
残念な気分になった。
次の定期購入は契約しないって。

 

売り手からすると
多くのお客さんの中の1人かも知れませんが
買い手としては
1対1の対応を求めてしまうことを
意識していないといけませんね。

特にお客さんに密着する
ビジネス展開をしていたなら
なおさらです。

 

この話を聞いた時、
自分の場合はどうかな?と
自戒も感じながらですが

あなたも自分の場合はどうか?と
ぜひ再点検してみてください。

 

自分がやっているビジネスって
実は自分が一番見えていないんですよね。

一度、古土に相談してみたい
話を聞いて欲しいと思う方は
下記をクリックしておいてください。
↓↓↓↓↓

https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html

クリックいただいた方に詳細をご案内します。

 

逆にすぐに「なんとかしたい」と
思われるならこちらが早いです。
↓↓↓↓↓

https://seminar.moukaru.jp/prezoom

━━━━━━━━━━━━━━━

<がんばっても儲からない唯一の理由>

差別化の秘訣は、あなたの”頭の中”

あなたのビジネスの揺るぎない基礎をつくる
↓↓↓↓↓

https://master3371.wixsite.com/ureposibc2209/eabc220923

━━━━━━━━━━━━━━━

今日のメルマガを読んだ感想、
気づきなどをご記入いただくと
メチャクチャ嬉しいです。

クリック数がカウントできるので
今日のメルマガよかったよ、
と思ったらポチッだけでも嬉しいです。
↓↓↓↓↓

https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html

━━━━━━━━━━━━━━━

───<売れポジの活用事例>───

どうすればブレイクスルーが起きるのか?

https://furudo.jp/customer_voice/

 

…………………………………………

儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。

ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】

↓↓↓

https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html