儲かる名刺・ブランド名刺
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2022年4月</span>

月別アーカイブ: 2022年4月

仕事は楽しいですか?【2022-04-30】

前にもメルマガに 書いたことがあると思いますが 古土さんって いつも楽しそうに仕事してますね って言われます。 事実、楽しいから 顔に出ちゃってるんでしょうね。 クライアントさんと一緒に 将来を見据えたビジネスを 一緒に …

かつては僕も「強み」の勘違いをしていた結果・・・・【2022-04-30】

かつては僕も12年前までは 自分の強みなんて わかっていなかったし 強みがあるとも わかっていなかった。 というか、今考えると 自分の強みを勘違いしていた。 当時はネットショップで 名刺屋さんとして出店していて 安くて早 …

コンサル不審の人にこそ・・・【2022-04-29】

レターを修正しつつ 今考えているコンテンツの内容を アレコレと・・・ あっという間に 1日が経っちゃいました。(^_^;) このコンテンツを手にした人が 自分で自分の強みに気がついて その強みを 自分がやりたいビジネスと …

やっていることは同じなのに3倍のフォロワーが集まっちゃう【2022-04-29】

レターを書くことに没頭しちゃっていて 気がついたらGWが始まってました。汗 まあ楽しくてワクワクしてやっているので それはそれでいいんですけどね。 書いては直しを繰り返してきたので 完成度としては、50%ぐらいには なっ …

他人フィルターの危険【2022-04-28】

自分の強みが自分でわかる そして、 それがビジネスに直結する なぜ、それが必要か?について。 自分のコトは自分が一番わからない、と 多くの人が実感しているかと。 そこで誰か他の人に 客観的にみてもらう、 という選択肢があ …

書いては直し、書いては直しのラブレター【2022-04-28】

毎日たくさんの励ましのクリック ありがとうございます。m(__)m 昨晩の記事では 自分で自分の強みがわかり しかもビジネスに繋げられるような コンテンツをお届けしたい という想いから 僕の頭の中にある 今までの経験やノ …

古土のブラックボックスを開けています【2022-04-27】

朝の記事で 自分で お客さんを決めきれて 自分の強みを 見つけられるようにする そんなコンテンツを作りたい! そんなことをお伝えしましたが、 ここのところ 集中して取り組んでいるので 1日があっという間。(^_^;) そ …

ビジネスの方向性が決まらない理由【2022-04-27】

こんな感想いただきました。 ーーーーーーーーーーーーーーー 自分の強みって自分のことなのに、 あるいは自分のことだから、 これ、と言えないです。 わかる手がかりがあるといいな、 と思います。 ーーーーーーーーーーーーーー …

自分の強みがわかっている人ってどのくらいいるんだろう・・・

キャッチコピーを作る時に 世間一般に言われている 2つ目のトピックとして 自分の強みを伝える ということがあります。 強みという表現の他には ・ウリ ・価値 ・アピールポイント ・USP という言葉を 使っていることもあ …

反応のないキャッチコピーになっちゃう理由【2022-04-26】

昨晩の記事、 読んでいただけましたか? キャッチコピーを作る時に その対象となるお客さんを (一般的にはターゲットという 言い方をしています) 決めましょう、絞りましょう、 というけれど その決め方や絞り方の方法が 大き …

1 2 3 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
儲かる名刺 無料メール講座〜なぜ、あなたの名刺は仕事が取れないのか?