自分の強みが自分でわかる
そして、
それがビジネスに直結する

なぜ、それが必要か?について。

自分のコトは自分が一番わからない、と
多くの人が実感しているかと。

そこで誰か他の人に
客観的にみてもらう、

という選択肢がありますね。

実はそれって
良い場合もあれば、
逆にものすごく危険な場合があります。
その客観的に見てもらった相手の
フィルターを通しての

あなたの強み、価値、ウリに
なるからです。

フィルター=価値観 です。

例えば、

知り合いに
今から売り出そうとしている
商品の価格を相談したとしたら

もっと安くないと
誰も買わないよ

と言われると

そうかーって
価格を安くしちゃったりしませんか?

別にその相談相手が
間違ったアドバイスを
している云々ではなくて

その人の価値観で判断しています。

でも、
その商品の対象となるお客さんは
あなたが相談したような人でしょうか?

あなたが売り出そうとしている
商品の価値を
ちゃんと理解してくれる人
なのでしょうか?

前にも書いた
キャッチコピーについても同じです。

大企業がやっているノウハウ、
やり方しか知らない人が
アドバイスした内容って

そういうフィルターが
かかっているので

本当にあなたに合うような
キャッチコピーができるでしょうか?

だからこそ

自分では自分のことが
見えづらいという前提の上でも

やはり

一番自分のことを知っている自分が
ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分で自分の強みがわかる、気がつく
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

その方が、よくありませんか?

という想いがあって
がんばって作っています。(^^)

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ぜひあなたの意見を聞かせてください。

お困り事、課題・問題
悩み、不安、不満
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