儲かる名刺・ブランド名刺
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2022年3月</span>

月別アーカイブ: 2022年3月

新規集客とペルソナの関係【2022-03-31】

<新規集客とペルソナの関係> 昨日の記事では 既存のお客さんの中から ずーっとお付き合いしたいお客さんを ベストペルソナにしましょう。 ということをお伝えしました。 自分、我が社の ペルソナが決まったので そのペルソナを …

小さなビジネスのペルソナとは?【2022-03-30】

<小さなビジネスのペルソナとは?> 昨日の記事では 大企業のペルソナ =理想のユーザー像 なので 架空のお客さん。 でも、僕らのような 小さなビジネスは そういうペルソナの決め方ではない、 ということをお伝えしました。 …

ペルソナという言葉【2022-03-29】

<ペルソナという言葉> 「ペルソナとは」で検索してみると たくさん解説ページが出てきます。 こんな説明が多いかと。 自社の商品・サービスを 利用している典型的なユーザー像 確かに言葉の解説としては そうかも知れませんが …

どこかで繋がっている・・・【2022-03-28】

<どこかで繋がっている・・・> メルマガ読者さんから 嬉しいメッセージをいただきました。 ある商材を販売するために 絞り込んだリストに ダイレクトメールをお送りした。 問い合わせがあり 色々話をしているうちに 案内した商 …

5分の使い方【2022-03-25】

<5分の使い方> 仕事が忙しくなると なかなかまとまった時間が 取れない・・・ そんな課題を 抱えている人が多いかと。 次に販売する商品の 企画を考える、とか 会計について 取り組んでみる とか まとまった時間を確保して …

売れない理由の第1位は?【2022-03-24】

<売れない理由の第1位は?> お客さんが来ない、 売れない・・・ という相談を 受けることも多いんですが 共通している課題があるな、 と感じています。 その課題はというと 売っていない・・・。 正確に言うと 本人は売って …

和菓子屋さんの詰めたいものセット【2022-03-23】

<和菓子屋さんの詰めたいものセット> 僕の知っている和菓子屋さんでは 栗まんじゅう10個 とか どら焼き 10個 というような 1種類の箱物もあれば 栗まんじゅう5個と どら焼き5個のセット というような 違う種類の和菓 …

経営合宿のススメ【2022-03-22】

<経営合宿のススメ> もっとこうした方がいいのに、とか ここをこう変えたい、とか いろいろと考えてはいるけれど とは言え 毎日やらなきゃいけないことが たくさんあって やりたいことは いつまでもやりたいことのまま・・・。 …

○○屋の枠をはずしてみては?【2022-03-21】

<○○屋の枠を外してみては?> 自分が何屋であるのか? 真剣に考えることは大事です。 その考え方ですが ○○屋さんという既存の枠を 思い切って取っ払ってみてください。 僕の場合、 いわゆる印刷屋さん、名刺屋さん だったわ …

3ヶ月に一度は・・・【2022-03-18】

<3ヶ月に一度は・・・> 火曜日から木曜まで2泊3日で エスコートの経営合宿を やってきました。 今回は1年を4つの期間に 区切った時の3期が終わるところで 今までの3期の状況を踏まえ さらに次の1年を見据えての 残り1 …

1 2 3 »

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
儲かる名刺 無料メール講座〜なぜ、あなたの名刺は仕事が取れないのか?