儲かる名刺・ブランド名刺
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2023年1月</span>

月別アーカイブ: 2023年1月

業界の常識が邪魔をしていませんか?【2023-01-30】

長い間その業界にいると 同業他者のみんながやっていること、 目指していることが 普通、常識になっていて そこから外れることは論外と感じていたり 外れることすら考えなかったり…。 どの業界でもあることですが 特 …

ぎっくり腰になってました…【2023-01-27】

月曜の朝にルーティンである ストレッチをしていたら 突然の痛みが走って そこから動けなくなってました。 その日に予定していた名刺本の解説会に お申し込みいただいた方をはじめ 翌日のコンサル予定の方に リスケをお願いして …

読んでいない人、集まれ!【2023-01-23】

先週末、出版社さんから 「多くの人に手に取って欲しい本だから 増刷(3刷)決まりました!」 という連絡をいただきました。 ホントありがたい、です。 初版が2018年1月なので もう丸5年になりますが、今も変わらず みなさ …

ブランド名刺の成功と失敗【2023-01-20】

自分のウリを明確にして 相手に伝わるように名刺に記載して配れば 仕事に繋がる…。 もう12年に渡って、僕だけではなく、 様々な業界・業種・業歴の方を コンサルティングさせてもらっているので 仕事に繋がる、とい …

先選択【2023-01-19】

「第2領域」って言葉、 聞いたことがありますか? 「7つの習慣」という本に書かれている 時間管理のフレームです。 ↓↓↓↓↓ https://biz-farm.jp/media/skill/post-528   …

名刺の話なんだけど名刺の話ではない。【2023-01-18】

先日開催した まだブランド名刺の本を 読んでいない人のためのポイント解説会 でも解説したのですが 名刺の作り方・使い方の本なんだけど 実はそうではなくて ビジネスの作り方・進め方の本なんです。 いやもっと言うと「経営戦略 …

決断しやすくなる方法とは?【2023-01-17】

昨日紹介した アインシュタインの言葉について 「いいね」クリックを沢山いただきました。 今日は「決断」する時に 決断しやすくなる方法について 2つのお話し。   1つは「決断する」というと 「大ごと」に感じてし …

縄文のフリーペーパーと決断【2023-01-16】

「縄文時代」ひそかにブームになっていて 週末縄文人とか、 フリーペーパーまである。笑 http://jomonzine.com/pg212.html 僕らが思っているよりはるかに文化度も高く 実は現代よりも心が豊かだった …

ウリがわかって使えると月商ギネス達成【2023-01-13】

クライアントさんである飲食店さんから 昨年の12月は今までで最高の売上&利益 =月商ギネス、だったという 嬉しい報告をいただきました。 しかも、12月は忘年会シーズンなので 売上が上がったということではなく 逆にコロナの …

熱く語ってしまうことは?【2023-01-12】

昨日は僕のブランド名刺の本を 手に取っていただいた方にご案内している 本の解説・質問会を開催しました。 そもそも、本を手にしたけど まだ読めていない、という方へ 著者である僕が本の重要ポイントを 解説する、しかも無料で。 …

1 2 »

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
儲かる名刺 無料メール講座〜なぜ、あなたの名刺は仕事が取れないのか?