長い間その業界にいると
同業他者のみんながやっていること、
目指していることが
普通、常識になっていて
そこから外れることは論外と感じていたり
外れることすら考えなかったり…。

どの業界でもあることですが
特に顕著な業界の1つが
デザインの世界かも知れません。

例えば、
目指しているコトとして
洗練されていてシンプル
だけど魅力的…とか。

これは
広告宣伝のデザインだけでなく
建築の世界でも同じようです。

 

デザインの目的が達成されるなら
もちろん、洗練されていて
シンプルでいいのですが

もし、良い印象を与えることが
目的ではなくて
「売る」ことだとしたら
しかも、一般的には認知されていない
中小零細・個人の販促物だとしたら
それで売れるのでしょうか?

 

実は建築デザインも
同じようなことがあると聞きました。

確かに見た目は
斬新でインパクトがあって
洗練されているけれど
何年か経つと錆が浮いてしまう…

メンテナンスのことまで
考えて作られていないなーなんて建物が
実はたくさんある、とのこと。

 

実はどちらも
使う方の視点に欠けている、ということ。

もちろん、
それには気がついているんだけれど
業界の常識、目指している方向と違うので
踏み出せずにいた…というデザイナーさんが

お客さんの視点に立って本当の意味で
お客さんの役に立つ方向へ進もうと
動き始めています。

 

そのお一人である
建築デザイン事務所の岩下さんから
こんな声をいただいています。

ーーーーーーーーーーーーーーー
業界の常識に染まりきっていて、
わかりやすく自分の違いを
伝える方法がわからなかった。

一人でやっていると気づけない
「その先」にも気づけた。
↓↓↓↓↓

https://youtu.be/koFm1qrcdmU
ーーーーーーーーーーーーーーー

一人でやっていると
業界の常識が邪魔をして
本当に大事なコトが
見えなくなっているかもしれません。

ぜひ、あなたも
本当に大事なコトは何なのか?
向き合ってみませんか?
↓↓↓↓↓

https://seminar.moukaru.jp/prezoom

…………………………………………

<古土へのメッセージ、待ってます!>

今日のメルマガよかったよ、と思ったら
下のリンクをクリックしてやってください。
クリック数がカウントできるので
「いいね」のつもりで
ポチッとしてもらえると励みになります。

リンク先は僕への
メッセージフォームになっているので、
今日のメルマガを読んだ感想、
気づきなどをご記入いただくと
メチャクチャ嬉しいです。

https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html

…………………………………………

<THE CHANGE>
ブランド名刺から考える
無理なく自分らしくしっかり稼ぐ
ビジネスに変える唯一の方法

https://seminar.moukaru.jp/prezoom

…………………………………………

<売れポジ実践者の声>
最初の1歩を踏み出した人の体験談が満載

https://furudo.jp/clp/voice2022/

…………………………………………

<がんばっても儲からない唯一の理由>
長期で儲かり続けるビジネスの基礎を
学びたいならコチラから。

https://master3371.wixsite.com/osahou230129/eabc220923

…………………………………………

<月1でビジネス脳を育てる勉強会>
楽しく学んで1つ実践。
だんだんと経営者になっちゃう勉強会

https://seminar.moukaru.jp/benkyoukai

…………………………………………

儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。

ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】

↓↓↓

https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html