寝ている、遊んでいる間に稼いでくれたらって考えちゃいますが…
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がんばっているけど売上につながらない…

ビジネスの方向性が決まっていない…

自分の強みがわからない…

それは、ブランディングが
決まっていないから。

自分の強みを見つけ出し、
ビジネスに活かす
ブランディングのやり方とは?

https://seminar.moukaru.jp/prezoom

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古土@売れポジです。

自分の商材やビジネスのことを
知らない人からの質問は
核心や本質を突いた質問をしてくれるので
初心を思い出させてもらえます。(^^)

自分の持っているスキルや知識を活かして
オンラインで売れる仕組みを作って
寝ている間や遊んでいても
稼いでくれる自動販売機のような
仕組みを作りましょう…

というような
投稿や広告をよく見かけます。

多くの人が
そんな仕組みを欲しいなあと思っているし

一昔前と比べれば現在は
色んなメディアやツールがあるので
そんなことも可能になったことは確かです。

でも、

そんな自動販売機のような
仕組みが持てる人は

自動ではなく自らが手をかけて、
きちんと売るコトができる人です。

自分の強みがわかっているし
どんなお客さんを集めればいいのかも
わかっているし

お客さんに選ばれる
ブランディングもできているし
マーケティングも
しっかり考えられている。

それを自動化や仕組み化すれば
労力ゼロで稼げる仕組みは
作れる可能性は高いです。

しかし、

ブランディングも
マーケティングもできていないのに
自動化や仕組み化をしてみても
売れないし
絵に描いた餅になってしまいます。

目先の言葉に惑わされずに
地に足がついたことを
着実に取り組んで

目の前のお客さんに
ちゃんと売ることができるようになり
その再現性が高くなってから
自動化や仕組み化をやりましょう。

そして、まず最初に取り組むコトが
ブランディングです。

ブランディングができていないと
どんなにがんばって
マーケティングをやっても
売れないですからね。

PS
自分のビジネスの自動化や仕組み化を
考えたことありますか?

こんなこと考えたコトがある、
こんなになったらいいなあ、などの
感想をお聞かせください。

https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html

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