昨日のメルマガのご感想から
↓
「自分の土俵を意識するようになったけど
具体的にはなかなか進まない…」
↑
そうですね。
でも逆に、簡単に作れる土俵なら
誰にでもできるからすぐに真似されるので
自分の土俵と言えるのは
一瞬ってことになりますね。
自分の土俵の作り方のヒントとしては
同業他者が真似できない土俵
です。
例えば
同業他者が絶対に主張しないことを
主張する
そうすれば、
同業他者は絶対に主張しないので
自分の土俵になる可能性はあります。
ただし、当たり前の話ですが
その同業他者が絶対に主張しないことが
エンドユーザーさんにとっての
Happyであることが絶対条件です。
これを見つけることができれば
「差別化」ができるということですね。
あなたの同業他者は
何を主張しているんでしょうか?
その主張によって
エンドユーザーさんにとって
実は逆効果になっているコト
違う価値に気がついていないコト
そんなことを考えてみてください。
自分の土俵を作った人は
どうやって作ったのか?
ぜひこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓
https://seminar.moukaru.jp/prezoom
メルマガ感想欄になっているので
自分のビジネスで考えてみたことや
感想や気づきをご記入いただけると
嬉しいです。
↓↓↓↓↓
https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html
クリック数がカウントできるので
今日のメルマガよかったよ、
と思ったらポチッだけでも嬉しいです。
↓↓↓↓↓
https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html
…………………………………………
儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。
ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】
↓↓↓
https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html