昨日のメルマガのご感想から

「自分の土俵を意識するようになったけど
具体的にはなかなか進まない…」

そうですね。

でも逆に、簡単に作れる土俵なら
誰にでもできるからすぐに真似されるので
自分の土俵と言えるのは
一瞬ってことになりますね。

 

自分の土俵の作り方のヒントとしては

同業他者が真似できない土俵

です。

 

例えば

同業他者が絶対に主張しないことを
主張する

そうすれば、
同業他者は絶対に主張しないので
自分の土俵になる可能性はあります。

 

ただし、当たり前の話ですが
その同業他者が絶対に主張しないことが
エンドユーザーさんにとっての
Happyであることが絶対条件です。

これを見つけることができれば
「差別化」ができるということですね。

 

あなたの同業他者は
何を主張しているんでしょうか?

その主張によって
エンドユーザーさんにとって

実は逆効果になっているコト
違う価値に気がついていないコト

そんなことを考えてみてください。

 

自分の土俵を作った人は
どうやって作ったのか?
ぜひこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓

https://seminar.moukaru.jp/prezoom

 

メルマガ感想欄になっているので
自分のビジネスで考えてみたことや
感想や気づきをご記入いただけると
嬉しいです。
↓↓↓↓↓

https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html

 

クリック数がカウントできるので
今日のメルマガよかったよ、
と思ったらポチッだけでも嬉しいです。
↓↓↓↓↓

https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html

 

…………………………………………

儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。

ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】

↓↓↓

https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html